ミントでスッキリ「モヒート」が“世界初のカクテル缶”になって登場!

モヒート

白と緑のコントラストが映える「モヒート」

澄み切った透明なグラスに、ミントとライムのグリーンが映えるカクテル「モヒート」。想像しただけでも爽やかなその風味とコントラストは、暑い夏、ビーチが似合うカクテル。

しかし、缶や瓶を開けて飲むだけのビールや、水で割るだけで飲める焼酎など、ほかのアルコール類に比べ、準備や製法にひと手間かかるモヒートは、家ではなく外で飲む“お出掛け仕様のアルコール”として、一般的に定着されてきました。

そこで2012年4月25日に、サッポロビールから登場したのが『バカルディ モヒート』という商品。世界に名高るラムブランド「バカルディ」から発売されたこのカクテル缶こそ、何を隠そう、世界で初めてのモヒート缶というから注目したい一品です。
『バカルディ モヒート』と『バカルディ キューバリブレ』

左:バカルディ モヒート、右:バカルディ キューバリブレ

『バカルディ モヒート』は、キューバで“幸せ”や“健康”を意味するコウモリのマークを施した清潔感のある白いパッケージ。対して、バカルディラムにコーラとライムフレーバーをプラスした『バカルディ キューバリブレ』は、黒いパッケージでシックな雰囲気を醸し出しています。

飲んでみると、どちらも缶とは思えない爽やか且つ鮮烈な喉越しが印象的。これら本格カクテルの登場で、新たな“家飲み旋風”が巻き起こるかも!?

さて、あなた好みはどちら? 一度飲んでみて、お気に入りを見つけてみては?


新発売『バカルディ モヒート』を無料配布! イベントには菜々緒さんが登場

これらの2商品をいち早く試してみたい方におすすめなのが、4月29日に開催される「発売記念イベント」。なんと先着1000名に缶タイプの『バカルディ モヒート』もしくは『バカルディ キューバリブレ』が無料配布に!
バカルディ 本格派カクテルRTD缶発売記念イベント特設ステージ

中央にバーカウンターをモチーフとした六本木ヒルズアリーナの特設ステージ

イベント当日は、モデルの菜々緒さんがスペシャルゲストとして登場。お酒に関するトークショーや本格カクテル作りに挑戦します。

さらに、Perfumeの振付・ライブ演出などを手掛けるMIKKO氏がプロデュースした演出は、特別な仕掛けが用意されているとのことなので、新商品と併せて、ぜひお楽しみください。


【商品情報】
『バカルディ モヒート』
『バカルディ キューバリブレ』
リキュール(発泡性)350ml缶、参考小売価格は各189円(税抜)

【イベント情報】
バカルディ 本格派カクテルRTD缶発売記念イベント
日時:2012年4月29日(日)13:00~
場所:港区六本木6-10-1 六本木ヒルズアリーナ
地図:Yahoo!地図情報
内容:無料サンプリング、菜々緒によるトークショー ほか
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。