ヒップバッグで忘れ物が減るという嬉しい効果も!

ボーデッサンの2WAYバッグ

ユニセックスなデザインが男女問わず人気! ボーデッサンの2WAYバッグ
>> 購入はこちらから

ちょいちょい子どもを抱っこして歩くことが多かった私がよく使っていた抱っこひもは、ウエストポーチ型。スリングが流行る前のことです。ポーチのジッパーを開けると、背当てがついたショルダーが出てくる。腰で支えるので、普通の抱っこひもより肩が凝りにくい。子どもが座る部分は、しっかり固く広くて安定感もあります。

でも、慣れてくると、だんだんとショルダーを出す手間を惜しむようになり、最後は普通のウエストポーチで代用するようになりました。もちろん、専用のもののような安定感はないのですが、ちょっと子どもが腰にひっかかってくれるだけでも、抱っこはずいぶん楽になるんですよね。欲を言えば、高さも調整できると、抱っこしながらのおっぱいも楽なんですが……。

その時代に、大事なものはすべてウエストポーチに入れるクセがついた私、今だにウエストポーチ(ヒップバッグ)が手放せません。なぜかと言えば、とにかく忘れ物が減るという、別の効果もあることに気が付いたから。子どもに仕事に気を取られる忙しい女性には、これも以外と大切なポイントかもしれません。

次を見る

※このページは2012年2月21日時点の情報です


>> ママ向けグッズおすすめ10選を全部見る
>> チビタス「みんなが選ぶ太鼓判育児グッズ・口コミ」特集へ


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で授乳服を見る

Amazonで授乳服を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。