授乳服/授乳服関連情報

チョークボードテーブル (黒板テーブル)

インテリアに黒板を取り入れてみては? テーブルの上で自由にお絵かきできるチョークボードテーブルがあれば、子どもはもちろん大人だってわくわくします。

光畑 由佳

執筆者:光畑 由佳

子育てガイド

テーブルの天板でお絵かきできる
P'kolino 「チョークボードテーブル(黒板テーブル)

チョークテーブル

子どもの創造力をお絵かきを通して育める
>> 購入はこちらから


子どもは落書きが大好き。家具に落書きされて子どもを叱った経験、ありますよね? スケッチブックのように「描く道具」でなく、家具だから描きたくなっちゃうのは、どうも子どもたちに共通な心理なのかも。

このテーブルは、天板の上に取り外しのできる黒板がついています。テーブル本体にペンやチョークボックスの収納スペースがあるデザイン。チョークボードを裏返すと、普通の白いテーブルとして使えます。これならいくら落書きされても平気ですね。マーカーやクレヨンと違ってチョークだから、机からはみ出して描いてしまっても、さして問題ありません。また、きれいにするのも、濡れ布巾でさっと拭くだけ。子どもが大きくなってきたら、伝言板にも使えますね。

グーグル本社は壁がホワイトボードになっているそうです。こんな風にインテリアに黒板を取り入れるだけで、わくわくする存在になるのは、大人の知的好奇心も刺激するからかもしれません。

次を見る

黒板用スプレー

手作りするという手も。吹き付けると黒板になるスプレー

■商品DATA
商品名:チョークテーブル&チェア
価格: 1万3440円

※このページは2012年2月21日時点の情報です

 
>> 子ども向けグッズおすすめ10選を全部見る
>> チビタス「みんなが選ぶ太鼓判育児グッズ・口コミ」特集へ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で授乳服を見るAmazon で授乳服を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます