インテリアショップ/IKEA・無印良品・Francfrancのインテリア

アメリカ西海岸のIKEAで日本未発売商品を買う・前編(4ページ目)

2011年1月、日本のIKEAで取り扱いが無かった商品を買いに、アメリカはサンフランシスコへと飛んだガイド。約1年前の情報ですが、今でも有効な部分は多いと考え、行き方などをご紹介しちゃいます!

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

IKEAへの交通手段は地元交通機関のサイトでチェック! 

ガイドは最終的にサンフランシスコのKEA Emeryvilleを選びました。ホームページの地図を見ると、中心街からそう遠くなさそう。高速鉄道BARTのMacArthur駅から、無料のEmery-Go-Round shuttleに乗ればいいと書いてありましたが、サイトにある情報はこれだけ。このバスの本数が1時間にどれくらいかも分かりません。

アメリカ西海岸のIKEAで日本未発売商品を買う・前編

IKEAのストア情報が少ない場合は、検索してみましょう。ローカルなバスが走っていれば、時刻表やルートマップをチェックしておくと安心です(画像はEmery-Go-Round shuttleホームページより)


“Emery-Go-Round shuttle”で検索し、ホームページを発見! IKEA Emeryvilleは大規模なショッピングセンターが集まる地域の中にあり、このシャトルバスは、それらをつないで走るコミュニティバスということです。いくつかのルートがあり、乗るべきバスはShellmound-Powell線です。

路線図と同じページに、時刻表が掲載されています(ページをスクロールすると出てきます)。海外の交通機関は日本ほど正確ではないことが多く、目安にしかなりませんが、時刻表があればトラブル時でもスケジュールの見通しが立てやすいのです。このシャトルバスは頻繁に出ている様子なので、乗り遅れても大丈夫そう、ということが分かってひと安心。これで準備完了。あとは現地に行くだけです。

国が違っても、上記のような手順で探せばイケアストアに行くのは簡単ですので、ぜひ応用してみてください。後編では、サンフランシスコの街中から、IKEA Emeryvilleに行くまでのリアルな道順をご紹介します!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます