ゴールドコーストは海だけじゃない!
「マウントタンボリン」で山も散策

マウントタンボリン

夕日が沈むゴールドコーストの街が一望できるマウントタンボリン

ギャラリーウォーク

ギャラリーウォークにある鳩時計のお店、お店の建物自体が鳩時計に

海のイメージが強いゴールドコーストですが、車で45分ほど内陸に走ると、ゴールドコーストにも世界遺産に登録される大自然、「オーストラリアのゴンドワナ多雨林群」があるんです。

「オーストラリアのゴンドワナ多雨林群」内に属する「ラミントン国立公園」に隣接し、たくさんのアーティスト達が暮らしていることでも知られる「マウントタンボリン」をご紹介します。

アクセサリーやアンティーク、絵画など自分の作品を売っていたり、ギャラリーを開いていることもあります。その中でも「ギャラリーウォーク」と呼ばれる場所にはブティックやアクセサリー、鳩時計や人形などを売る可愛いお店が所せましと集まっています。

ワイナリー

セダークリークではクイーンズランドの有名なワインが揃いお土産にも購入できる

マウントタンボリンはワインの産地としても有名で、いくつかのワイナリーが点在しています。その中の1つ「The Cedar Creek Estate」ではレストランもあり、ワインを片手に食事ができます。ワイナリーにはチャペルもあり、緑豊かな自然の中で素敵なウエディングの他、パーティやイベントなどをアレンジすることも可能。

また、ここのワイナリーで作られるワインの他クイーンズランド州で作られる全100種類のワインが置かれているので、気に入ったワインがあればお土産にもおすすめ。テイスティングについてはツアーグループで予約すれば可能です。通常午前10~16時まで行われています。

 

レインボーロリキート

マウントタンボリンを望む高台に集まる野鳥「レインボーロリキート」

マウントタンボリンはゴールドコーストが一望できる場所でもあり、天気のよい日はゴールドコーストに夕日が沈んでいくところを山から見下ろすのも美しい。公共のバスや電車などはないので、レンタカーを借りて行くか、旅行社のツアーに参加するのが一般的です。

<DATA>
The Cedar Creek Estate Vineyard & Winery
住所:104 - 144 Hartley Road, North Tamborine QLD
TEL:+61-(0)7-5545-1666
営業時間:10:00~16:00

【取材協力】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。