ケアンズ/ゴールドコースト・ブリスベン

マウントタンボリン/ゴールドコースト

海のイメージが強いゴールドコーストにだって車で内陸に少し走れば見晴らしのいい山々があります。国立公園に指定されるマウント・タンボリンで山の散策はいかがでしょうか。

松久保 朱美

執筆者:松久保 朱美

オーストラリアガイド

ゴールドコーストは海だけじゃない!
「マウントタンボリン」で山も散策

マウントタンボリン

夕日が沈むゴールドコーストの街が一望できるマウントタンボリン

ギャラリーウォーク

ギャラリーウォークにある鳩時計のお店、お店の建物自体が鳩時計に

海のイメージが強いゴールドコーストですが、車で45分ほど内陸に走ると、ゴールドコーストにも世界遺産に登録される大自然、「オーストラリアのゴンドワナ多雨林群」があるんです。

「オーストラリアのゴンドワナ多雨林群」内に属する「ラミントン国立公園」に隣接し、たくさんのアーティスト達が暮らしていることでも知られる「マウントタンボリン」をご紹介します。

アクセサリーやアンティーク、絵画など自分の作品を売っていたり、ギャラリーを開いていることもあります。その中でも「ギャラリーウォーク」と呼ばれる場所にはブティックやアクセサリー、鳩時計や人形などを売る可愛いお店が所せましと集まっています。

ワイナリー

セダークリークではクイーンズランドの有名なワインが揃いお土産にも購入できる

マウントタンボリンはワインの産地としても有名で、いくつかのワイナリーが点在しています。その中の1つ「The Cedar Creek Estate」ではレストランもあり、ワインを片手に食事ができます。ワイナリーにはチャペルもあり、緑豊かな自然の中で素敵なウエディングの他、パーティやイベントなどをアレンジすることも可能。

また、ここのワイナリーで作られるワインの他クイーンズランド州で作られる全100種類のワインが置かれているので、気に入ったワインがあればお土産にもおすすめ。テイスティングについてはツアーグループで予約すれば可能です。通常午前10~16時まで行われています。

 

レインボーロリキート

マウントタンボリンを望む高台に集まる野鳥「レインボーロリキート」

マウントタンボリンはゴールドコーストが一望できる場所でもあり、天気のよい日はゴールドコーストに夕日が沈んでいくところを山から見下ろすのも美しい。公共のバスや電車などはないので、レンタカーを借りて行くか、旅行社のツアーに参加するのが一般的です。

<DATA>
The Cedar Creek Estate Vineyard & Winery
住所:104 - 144 Hartley Road, North Tamborine QLD
TEL:+61-(0)7-5545-1666
営業時間:10:00~16:00

【取材協力】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます