正面

顔周りもすっきりしていて爽やかな印象。頭の形に合わせて長さを調節し骨格補正をすることで、どんな頭の形にも合わせられる万能スタイル。そして再現性の高いスタイルです。


涼しく快適なアップバングヘア


梅雨から夏にかけ湿気が強く、ジメジメと暑さの気になる時期になってきました。今年は駅や電車、ビルなど様々な場所で冷房が高めに設定されており、節電の影響がでています。

ビジネスマンにとって夏の暑さは対敵で、なるべく汗はかきたくないものです。湿気や汗で額に前髪が貼り付き、不快な経験をされたことはありませんか?
朝しっかりセットしても一度汗をかいてしまうと台無しに!前髪のくせも戻ってしまい憂鬱になってしまいますよね。暑さ対策として今年は例年より、すっきり短く髪を切る方が増えてきています。
そして今回ご提案するスタイルは、前髪を上げたアップバングヘアです。前髪を上げることですっきりとした印象と同時に、額に髪がかからないので暑さはしのげて涼しく快適に過ごせます。

スタイルのポイントとして、サイド&バックを刈り上げない適度に長さを残すことで、刈り上げによる硬さが解消されやわらかい仕上がりになります。トップが長くなるようにアンダーからトップにかけ頭の形に合わせてグラデーションでカットし再現性の高いスタイルになっています。トップは長短をつけてカットすることで束感と動きを出しやすくなってます。


ヘアスタイル情報
 

カット:トップに長さをもたせたショートグラデーションレイヤー。サイド、バックは短めにカット。チョップカットで長短をつけ動きをつけます。
カラー:なし。
パーマ:なし。直毛の方は全体にピンパーマ。前髪にクセがある方はポイントでカールストレートをお勧めします。


顔型・髪質
 

顔型:逆三角型 丸型 卵型
髪質:ややクセ~直毛
毛量:少なめ~多い
硬さ: 柔らかい~硬い

次のページは「スーツベリーショート」を詳しくご紹介します。