メンズヘアスタイル/メンズヘア・髪型 ショート

夏に映える爽やかショートヘア

今回の男のヘアカタログは、スーツにビシッと決まる男気のあるショートヘアを紹介します。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

正面

サイドをタイトに押さえトップに高さを出すことで、張りやすいサイドをカバーし引き締まった印象に見せてくれます。メリハリがありクールで男らしさがアップします。バランスが良くどんな人にも似合わせやすいヘアスタイルです。

 

好感度アップ男気ショートヘア


季節も変わりだいぶ暖かくなってきて、髪型もそろそろ変えようかと思う人も多いかと思います。
そこでスーツでも暑苦しく見えない暑さを吹き飛ばす男らしいショートヘアを紹介いたします。

今回のヘアスタイルの特徴は、日本人特有のハチが張りやすい頭の形をハチの部分を削るようにカットし、トップに高さを出してひし形のシルエットに整えています。ひし形のシルエットは、サイドがタイトに収まり一番バランスが良く見える美シルエットです。カットで毛先を間引くように束感を出しているので、スタイリングしたときに束感のある動きを出しやすく、普通っぽくならずにおしゃれに決まるのが特徴です。
スーツにビシッと似合い、清潔感があるので女性にも好印象なヘアスタイルです。今年の夏は節電の影響で暑さが予測されますが、男気ショートヘアで爽やかに明るく乗り切りましょう!

ヘアスタイル情報

カット:サイドを短めに設定したソフトモヒカンベース。トップは簡単に動きが出せるよう長短をつけて束感のある仕上がりにしています。

カラー:6トーンのダークアッシュブラウンでクールな印象に。
パーマ:クセの強い方はポイントカールストレートで、クセを和らげ扱いやすくします。逆に直毛の方はピンパーマで適度なカール感を出して、簡単にスタイリングできるように仕上げます。


顔型・髪質


顔型:逆三角型 丸型 卵型
髪質:ややクセ~直毛
毛量:少なめ~多い
硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページは「爽やかショート」を詳しくご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます