正面

前髪を目にかからない長さに設定し、カットラインが出ないように細かくチョップカットを入れラインをぼかします。根元からはさみを入れることで、多少伸びてきてもスタイルが崩れない再現性の高いスタイルです。

大人気ショートミディアムスタイル

最近続いた、しっかり刈り込みを入れるツーブロックスタイルの人気も落ち着いてきてきました。冬が終わり春を迎え、ヘアもイメージチェンジの時期です。マンネリのヘアスタイルはそろそろ卒業して新しいヘアスタイルへのチャレンジを考えている方も多いかと思います。

そこで今回の男のヘアカタログは、パーマでメリハリをつけた好印象爽やかなロックテイストのスタイルをご紹介します。スタイルの特徴は、ベースカットで毛束を間引くようにハサミを入れる事で全体の収まりも良くなり、毛量をポイントで間引きながら削ることによりスタイルの持ちが良くなります。次に、緩めのパーマで動きをだし、襟足の外ハネでスタイルにメリハリを出します。カラーリングは黒でもOKですのでビジネスシーンにも対応できるスタイルになっています。

また、癖が強く扱いにくい方にはポイントでカールストレートをかけることでスタイリングが簡単に決まります。この春少し個性を出したヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ヘアスタイル情報

カット:全体をレイヤーベースにカット。トップは動きが出るよう長短をつけてカットします。
カラー:8レベルのマッドブラウンで春先らしい柔らかさを出します。無しでもOK。
パーマ:全体的に緩めのパーマをかけ、襟足は跳ねさせてアクセントをつけます。クセの強い方にはポイントでカールストレートをお勧めします。

顔型・髪質
 

顔型:逆三角型 丸型 卵型
髪質:ややクセ~直毛
毛量:少なめ~多い
硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページは「爽やかロックスタイル」を詳しくご紹介します。