メンズヘアスタイル/メンズヘアスタイル・髪型 ベリーショート

小顔効果抜群スタイリッシュショート

今回の男のヘアカタログは、カットとカラーで叶える小顔効果抜群の外国人風ショートスタイルを紹介します。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

正面

ショートグラデーションカットと毛先のハイライト効果でデザインにメリハリと抜け感が生まれています。小顔効果もグッとUPして、おしゃれ感たっぷりなベリーショートヘアに!

メリハリが効いたベリーショート

シーズンの変わり目になると、髪を切ってイメージチェンジをしたくなりませんか?そして、新たな気持ちで新しい季節を迎えたいものですよね。

今回ご紹介するヘアスタイルは、カットとカラーで作るこれからの季節にぴったりなベリーショートヘアです。短いレングスは、骨格が出やすくシルエットバランスが重要で、カットラインや毛先のニュアンスでスタイルのデザインが左右し、イメージも大きく変わってきます。ベリーショートはメリハリを効かすことでスタイルに立体感が生まれ骨格もカバーできます。

サイド&バックは短く、トップに向けて長くなる様にグラデーションでカットすることで、締りが出ておしゃれ感はもちろん小顔効果もグッとUPします。日本人の髪質は、色素が濃く赤みが強いのが特徴ですが、その赤みを抑えることで自然なブラウンになります。そこで、マットベージュを使うことで硬く見えがちな黒髪をやわらかく見せる効果があります。
今回はさらにハイライトを入れ、デザインにヌケ感と透明感をメイク。イメージチェンジやこれから髪を切る方は、是非参考にしてみてください。

 

ヘアスタイル情報

カット:サイド&バックは短めに、トップに向けて長くなる様にショートグラデーションカット。
カラー:8レベルのマッドベージュがベース。同系色の11レベルのハイライトを毛先中心に入れます。
パーマ:前髪にのみポイントで、前髪カールストレートをかけます。


顔型・髪質

顔型:逆三角型 丸型 卵型
髪質:ややクセ~直毛
毛量:少なめ~多い
硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページは「外国人風スタイリッシュショート」を詳しくご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます