2011年バレンタインは?節約女子に、控えめ男子?!
タビオ
「靴下屋」、「タビオ オム」、「マイティソクサー」、「ショセット」(一部店舗を除く)の店頭では、バレンタイン限定ソックスなどプレゼントにぴったりの商品を多数取り揃え、限定のギフトラッピングも用意しています。
そんなタビオが、バレンタインフェアに合わせて、20歳~49歳の男女600名に対しバレンタインに関する調査を実施。時代を反映するような、大変興味深い結果となりました。
タビオ
調査結果のまとめとして、今年のバレンタインに「贈る予定」と回答した人は、昨年より微減し、本命相手へ:53.0%(昨年:55.7%)/義理相手へ:50.0%(昨年:58.3%)という結果に。
また「家族など身近な男性に、バレンタインギフトとしてチョコレートやスイーツの代わりに贈るとしたら?」という質問で堂々1位に輝いたのが「靴下」でした。2位「お酒」、3位「ネクタイ」、4位「ハンカチ」、5位「その他」と続きます。実用的かつその人のライフスタイルがわかるからこそ選べるものが上位を占める結果に。また「家族など身近な男性に、チョコ+αで贈るとしたら」の質問に対しても、「靴下」は1位でした。
この調査結果から読み取れるように、家族などの身近な男性に贈りたいものとして、「靴下」は高い支持を集めています。タビオの靴下は、長年の経験と技術を積んできた日本の職人たちが1 足1 足丁寧に編んでいる、まさにプレゼントにぴったりのMade in Japan の靴下です。最近の節約志向の限られた予算の中、相手を思いやる気持ちを伝えるギフトとして間違いなく喜んでもらえるはず。
チョコ+αを考える人におすすめ! バレンタインギフト
Tendence limited model for St.Valentine's day CAMOFLAGE 3万8,850円(税込)/Tendence(Restir)
ポイントとなるのは、どんなファッションにも合わせやすく、コーディネイトを引き締めてくれるシックかつクールなグレイなグレーをベースとした、カモフラージュ柄のダイヤルとストラップ。インパクトある立体インデックスとのコンビネーションが、トレンド感を演出してくれるアイテムです。ケースにはハイテクポリカーボネイトとステンレススチールを採用、その独特の質感は、グレーのカモフラージュをシックに演出するうえに、つけ心地も軽く、毎日のコーディネイトに取り入れたい一本に仕上がっています。 2011 年2 月より販売開始。
お問い合わせ先:Restir for Tendence
Tel. 03-6440-9369
「soe」×「ED ROBERT JUDSON」コラボ革小物。写真上段 「NOTE」 3万2,550円(税込) 写真下段 左 「WALLET」3万5,700円 (税込) 写真下段 右 「CARD CASE」 1万5,750円(税込)
ハンドソーイングによる皮革製雑貨を中心としたアイテム展開し、独自のストーリーから成るコンセプトとアイデアを主軸においたデザイン開発が特徴。発売されるのは、バインダー式の手帳と、マネークリップ式のウォレット、カードケースの3点。
バインダー式手帳は、手作業により鞣された本鞣し革にサドルステッチを用いて縫製。白無垢の木板は家具職人の手作業によるもの、表面金具は塗装を施した真鍮を手曲げで形成。また、男性の中で意外と使用している人がいるのが、マネークリップ式の財布。取り外しが可能なマネークリップはバネの機能を利用したオリジナル仕様。ちょっと奮発して、本命の彼に贈ってみては? きっと喜んでくれるはず!
次のページでは、今春注目アイテムである「デニム」と、在日フランス人デザイナーが手掛ける新進気鋭の東京発ブランド「JULIEN DAVID」 をご紹介! 春先にぴったりのスカーフも登場します。