メンズヘアスタイル/メンズヘア・髪型 ショート

ナチュラルなビジネスウルフスタイル

今回の男のヘアカタログはバランスの取れたおしゃれ度アップスタイルです。時間のない朝もスタイリング簡単で実用的。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

正面

朝のスタイリングもハンドドライで決まる多忙のビジネスマンにはピッタリのシャープで爽やかなスタイルに仕上がってます。明るすぎないカラーリングも表情をやわらかく演出します。


 

簡単ビジネスウルフスタイル

最近電車の中などで男性の髪型を見渡すと、やっとメンズビジネスマンの髪型の規制が暖和されてきた感じがします。中には厳しく上司の方に指摘されるというお話も聞きますが、全体的に見れば以前に比べてスタイルの幅が広がってきていることが実感できます。

今回の男のヘアカタログは、以前ならビジネスマンには不向きだったスタイルで今は好印象なイメージを与える嫌みのない無いカラーリングとパーマを使った爽やかおしゃれビジネススタイルを紹介します。

従来のウルフスタイルに、明るすぎないカラーリングに適度な流れを作り出すパーマ、カラーリングをすることにより、お顔の表情を柔らかく優しい雰囲気になります。髪がペタンしボリュームが出にくい方、サイドのボリュームが気になる方もパーマを上手く使うことでこのように爽やかな印象を与えます。また、毎朝のスタイリングも乾かすだけで形が決まるので、苦手という方でも問題ありません。これから挑戦しようと思いの方には是非おすすめのおしゃれビジネススタイルになっております。

ヘアスタイル情報
 

カット:全体をショートレヤーベースにカット。トップは動きが出るよう長短をつけてカットします。
カラー:少し柔らかさが出るように7トーンのウォームブラウンで染め上げます。
パーマ:全体的にふんわりボディーパーマをかけます。サイドは後ろに流れるようにリバースにかけます。

顔型・髪質
 

顔型:逆三角型 丸型 卵型
髪質:ややクセ~直毛
毛量:少なめ~多い
硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページはおしゃれビジネススタイル」を詳しくご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます