Yahoo! オークションでは、中古下着でも出品できる例外もあります

オークションに補整下着を売っていい?
補整下着は出品OK?

Yahoo! オークションでは、まず「クリーニング済みであること」と「商品説明にクリーニング済みであることを明記すること」の二つをクリアしていることを前提に

  • 補正用下着
  • ウエディング用下着
  • マタニティ下着

この3つに該当するものの出品はできるようになっています。

補正用とは、ウエストニッパーや補正用ガードル、コルセット、ボディスーツなど、ボディラインを整えるために着用するものをいいます。

ウエディング用は、まさにウエディングドレスを着るときにつける下着。ガーターベルト、ビスチェなどがあります。

マタニティは、産前産後の下着がありますね。短期間でこれだけ下着ががらっと変わることは、そうそうないのではないかと思うくらい、産前と産後の下着は全く違う目的の下着が必要になります。まさにオークションを賢く利用したいカテゴリです。

楽天オークションはクリーニング済みでも下着は出品不可

楽天オークションでは、使用済みの下着・制服・水着・体操服などが出品禁止とされていますが、その中でも制服・水着・体操服はクリーニング済であり、クリーニング済みであることが明記されていれば出品できます。

下着はクリーニング済みでも出品できません。

【まとめ】考えてみれば・・・ちょっと

自分の子どもが着られなくなった水着や制服を、親類の子どもや知り合いにあげたり、出入りが限られている幼稚園や学校のリサイクルに出すのと違って、オークションには不特定多数の人が参加しています。

子どもの水着や下着に興味のある人も、または大人の女性の(または男性の)下着に性的興味を持つ人もいます。そのような目的で落札する人と、連絡先を公開し合って取引するのはちょっと怖いかもしれません。ネットの先にいる人のことも意識しながら、出品について考えてみてください。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。