H&Mコレクションブランドを一挙公開!
H&Mには実はたくさんのブランドがあります。皆さんはどのくらいご存知ですか? メンズ、レディース、キッズをはじめ、若々しいスタイルの「DIVIDED」、デニムの「&DENIM」、高いクオリティの「COS」、そして「コスメティック」。それ以外にもたくさんあります。今回は、ストックホルムでガイドが取材した日本未上陸の「CHEAP MONDAY」「MONKI」「WEEKDAY」「H&M HOME」をリポートします!
CHEAP MONDAY(チープマンデー)
ストックホルムの「CHEAP MONDAY」ショップ店内
スカル柄のデニムラベルがブランドアイコン
日本でも有力セレクトショップで取り扱いがあり人気の「Cheap Monday(チープマンデー)」。2004年にデニムブランドとしてスタートし、翌年からはフルラインで展開。美しいスキニーデニムが欧米でファッショニスタから支持され大ヒットしました。「週末遊びすぎて金欠の月曜日にだって買えるデニム」がネーミングの由来。その名の通り、高騰し続けたデニム業界に反逆した「低価格で美しいシルエットデニム」を発表しました。そのコンセプトに共感したH&Mが買収し、現在はH&Mコレクションブランドとして展開されています。
WEEKDAY(ウィークディ)
ストックホルムの「WEEKDAY」ショップ外観
ストックホルムの「WEEKDAY」ショップ店内
都会派ボーイズ&ガールズなリラックス&モードカジュアル服を展開している「WEEKDAY(ウィークディ)」。H&M系ブランドを取り扱っているショップです。2008年にデンマーク、コパンハーゲンにスウェーデン国外1号店をオープンし、2009年にはドイツ、ハンブルグにも店舗をオープンしました。
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