恒例共通インタビュー
Enatarot Diaryより |
占い師さんに共通の質問にお答えいただきました。
■質問1 占い師になったきっかけは?
友達がタロットを習い出し、占い師になって、たまたま暇だったので『自分で自分の事占えるようにでもなれば』って教えてもらい出し、当たる事が面白く、のめり込んでいった。
■質問2 なぜその占術をメインに選ばれたか?
それもその友達がやってたのがたまたまタロットで。自分は生まれて初めてその時 タロットカードを目にして、何て面白い不思議な絵が描かれているんだろ~?と興味を持って。
■質問3 恋の悩み・結婚・仕事・人間関係・金運などなど占いのテーマは沢山ありますが、先生の1番得意とされている占いテーマはどれでしょうか?
何でも占いますが、嬉しい質問は『恋愛』でしょうか。
■質問4 そのテーマに関する先生の特別な思い入れをお聞かせ下さい。
人の気持ちだけはお金で買えないし、思う通りにコントロール出来ないもの。
だからこそ好きな人と気持ちが通じ合う事の喜びといったらないし、 上手くいかない時の切なさったらない。
私も恋する一人の人間として、お客様には恋愛でたくさん輝いてほしい!
愛こそすべて!!
■質問5 あなたにとって占いとは?
占いとは・・・、幸せに生きるためのツール!
どんな人にも幸せで、笑って生きていく権利がある!
微力ながらも私が占いというツールを使って、それをお手伝いさせていただけたらと思っております。
■質問6 今後の抱負 差し支えなければ、新しく研究中の占術の予告やプロジェクトのプランなどについてお話下さい。
少しずつですが西洋占星術も学んでおりますので、そのうちタロットと合わせて提供していけたら、と思っております。
■質問7 では、最後にクライアントに一言、占いについてお話下さい。
よく占いはいい結果だけ信じる、と仰る方がいらっしゃいますが、どんな結果でも、それを受け止めて、輝く明日にしてほしい。
カードをめくったからといって、カードが未来を変えてくれるわけがない。
変えるのは自分。どんな未来も変えられるから。