足りない・・・
この精神的な不足感も、大きく分類すればふたつのタイプに分かれると思います。
1)漠然とした不足感
2)必要なことはすべてしているのに、思い通りの結果が得られていない。
が、満足できる結果を得るための「あと、1歩をどう踏み出すべきなのか?」がわからない。
内容的に基本要素は異なりますが、問題を解決するためにまず、
共通して、知りたいこと
を探っていきましょう。
不足している分野~カテゴリー
幸運の種 |
■何が不足しているのか?を知る
どちらの場合もまず、最初に突き当たる疑問はこの不足している物のカテゴリーの把握ではないでしょうか?
いったい、何が悪いんだろう・・・?
○例えば、「運が悪いのかなぁ?」じゃあ、運気的にどの運気が悪いの?
運気ひとつを例に挙げても、すべての運気が悪い・・・という場合は、ほとんどありえません(笑)。問題を解決するために、今、必要なパワーを得るための運気が良くない、という場合がほとんどです。
ですから、今、調子の良くない運気は何なのか?調べれば、この場合の「不足している物のカテゴリー」の判別は可能です。
○漠然とした不足感を感じてしまっている場合は、
精神的に満足感を得られていない分野を探ります。
但し、この満足感とは、目的を達成した後にくる満足感に限定せず、たとえ、目的を達成する過程の努力期であったとしても、その努力の過程における充実感があれば、精神的不足感は感じにくいので、目的達成の可否はこの時点では問わなくて良いでしょう。