占い/占い関連情報

第15回 タロット占い オリジナル・スプレッド発表会 パラダイス・スプレッド(3ページ目)

繰り返す日常に物足りなさを感じることはありませんか?なにか大切なことを忘れてしまっているような・・・。そんな気分のときはこのスプレッドで元気を取り戻しましょう。

執筆者:富永 隆光

各項目の解説


1)現状
なにか、チャレンジしてみたいことなど、その事象にあわせた現在の状態。精神的なものが出る場合と具体的な現実要素が出るとき、もしくは、両方の要素が包括されたメッセージが示されるときもある。

2)足りない物
1)で調べた事柄がどうしてうまく行っていないのか?その原因の根にある物を示すことが多い。

3)行動の指針
現状を打破して行くためにどのような行動、もしくは精神的な立て直しをなしていくべきか?そのヒントが示される。

4)リスク
3)の行動の指針に則って行動を起こした際に予想されるリスクが示される。

5)応援者・周囲の反響
その過程における、周囲の反響が主に示されるが、応援者や招かざる客?など、なにかとプロセスに深く関わってくるキーパーソンが示されることが多い。

6)結果
3)行動の指針に従って動いたとき、どのように現状は変化するか?が示される。言い換えれば、自分自身にかしたのミッションの成就度を示す。

7)得るもの
この項目については前のページで解説したとおりです。

このメイン・メッセージカードを中心に今後の行動の指針を考察していってください。

そして、1日1日があなたの新しいパラダイスへ1歩ずつ近づいていけるようにチャレンジしていってくださいね。

ではでは。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます