占い/占い関連情報

第10回 タロット占い オリジナル・スプレッド発表会 輝く恋を手に入れる魔法の占術

長らくお待たせいたしました。ダイアモンド・エクスプレス・スプレッド恋愛編の発表です。

執筆者:富永 隆光

第2回 タロット占い オリジナル・スプレッド発表会で輝く人生を手に入れる魔法の占術として発表させていただいたダイアモンド・エクスプレス・スプレッド(⇒TYPE FOR LIFE「人生編」)。
今回はお約束どおり、(⇒TYPE FOR LOVERS「恋愛編」)の発表です。

♪ダイアモンド・エクスプレス・スプレッド♪
(⇒TYPE FOR LOVERS「恋愛編」)


このスプレッドは相手(恋人もしくは恋人候補)の本音とたてまえ、この恋に関するあなた自身の本音とたてまえを中心に、恋の行く末を見ていく占いです。相手の気持ちをあなたはどの程度理解しているか?あなたの気持ちは相手に伝わっているか?このようなことをテーマの中心に置き、さらにお互いに相手以外の異性との恋の可能性と状態を見ることができ、その発展性に至るまで占えます。そして、ターゲットである相手との今後6ヶ月間の恋の成り行きを最終的に占い、今後の恋愛の指針を立てていくことにお役立ていただけるよう構成されています。

では、早速ですが各カードの意味を順番にご説明させていただきます。

1枚目★あなた自身の相手に対する態度(たてまえ)
2枚目★相手のあなたに対する表面上の態度(たてまえ)
3枚目★相手のあなたに対する本音
4枚目★あなたの相手に対する本音

以上の4枚がこの占いのテーマの中心です。
あえて、あなた自身の内面&表面を占ったのは心の奥であなた自身でさえまだ気付いていない相手に対する気持ちを読み取るため、とあなたの相手に対する態度を客観的に判断するためです。この客観視は意外と恋愛において自分自身で思い描いているほど相手にあなたの気持ちが伝わっていないことが多いので(現場では、特に女性クライアントの場合に多く実例が見られます)、相手から見たあなたの態度としてご活用いただければさらにお役に立てると思います。

次の6枚がこのスプレッド、最大の特徴である互いのほかの異性に対する気持ちや状況、発展の可能性についての項目です。

5枚目★相手のその異性に対する気持ち
6枚目★そのふたりの発展の可能性
7枚目★相手のあなた以外の異性に関する状況とその異性の気持ち

8枚目★あなたのその異性に対する気持ち
9枚目★相手以外の異性に関する状況とその異性の気持ち
10枚目★その異性との恋の発展の可能性

7枚目と9枚目は相手次第によって相手の気持ちが強く出るとき、状況が強く出るときと2パターンあります。このリーディングは双方、5枚目と8枚目と組み合わせてコンビネーションリーディングする必要があります。

▲5枚目&7枚目  
その異性の片思いか、相手との両思いか判断する。

▲8枚目&9枚目 
知らざる存在か?実はもうひとり別の異性が気になっているとか…、によって読み取り方が変化する重要なポイント。

次は今後の成り行きです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます