次に、現在進行中の木星の位置を調べます。
2002年の木星は
1月・・・・・・・・・かに座の10度あたりから逆行していきます。
2月・3月・・・・・・この逆行が3月の初旬までかに座内で終わり、今度は順行へ移ります。
4・5・6・7月・・・8月の頭までかに座に在座します。
8月・・・・・・・・・8月第1週中にかに座を出て、しし座に移ります。
9・10・11月・・・12月初旬までは順行でしし座を進行。
12月・・・・・・・・12月初旬過ぎに、逆行が開始、BUT、年内はしし座内に在座。
これが、2002年の木星の動きです。
基本的には順行時の木星の影響は逆行時より強く出ます。
ですから、年運の変わり目のポイントは
1)3月の順行開始時期(木星の影響が強くなり始める)
2)8月の在座、移動時期(木星の影響する要素が変化する)
3)12月の逆行開始時期(木星の影響が弱まり始める)
の3つのポイントです。
次に、木星と各惑星が織り成す角度についてお話しましょう。
30度・・・少々、鋭角的に自己アピールすべき発展期:意外な可能性、対人ネットワークの広がりに期待。
60度・・・周りから引き立てなど、棚ぼたラッキー運:思わぬ幸運はこんなとき訪れる、友情を大切に。
90度・・・幸運を掴むための試練多発期:周りの手助け当てにならず自力でファイトでがんばれば成長もあり。
120度・・・ほのぼの運、安定した好運気:幸福にあぐらをかきすぎると何が幸福か解らなくなる落とし穴あり。
150度・・・リスクがらみで勝負するとき:実力あれば、予想以上の発展もあり、なければおとなしく!ハッタリはNG。
180度・・・幸運の変革期:思いもよらない事柄を幸せに感じたり、世界観が変化するか、影響力大の人物との出会いか、いずれにせよ吉凶は自分しだい。
以上、このように角度が語る、出来事を上記の各惑星・カテゴリーに当てはめて1年の〇〇運を予測して楽しんでみてください。
また、〇〇座の2002年の運勢を見るとき各惑星・カテゴリーにあたる惑星を参考にすれば、おおむね1年の〇〇運を見ることも不可能ではありません。
たとえば、太陽星座がしし座のあなたでも、金星がかに座なら恋愛運・金運の1年を見るときかに座の2002年を参考にしてみてください。
しし座の年運だけを見るより的中率は少し、高まると思います。
如何でしたか?ぜひご自分で運気を読み取ってみてください。年明け早々に、神聖 西洋占星術で占った12星座別2002年の運勢をサンプルとして、掲載する予定ですので、ご自分で読み取られた運勢と見比べてみてください。もちろん、きっちりとご自分のパーソナリティーに則りあなた自身で読み取った占い結果を中心に考えてくださいね。あくまで、次回掲載予定の運勢は12星座別の基本的な運気の流れですから、参考ぐらいに考えてくださいね。
あなたの人生を読み取る力はあなた自身が最も強力です。その力を活用して人生をクリエイトしていくのも他ならないあなた自身なのですから!!
では、2002年があなたにとってすばらしい1年であることを祈ります!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。