占い/占い関連情報

あなたもタロット占い師?

ワンクリックで占い画面が出て、占いたいことをいつでも待たずに占える魔法のような占いソフトをご紹介します。「彼は私のことどう思っているの?」「今、彼に電話してもいいかなぁ?」「今日はどんな運勢?」などなど、ダウンロードしたその日から占うことができる本格的タロットソフト(シェアウェアソフトの無料試用部分ですが内容は充実!)

執筆者:富永 隆光

タロット占いサイトもすごく充実してきた昨今。
占ってみるばかりではなく、ご自分でもタロット占いをしてみたくなってきた人はいませんか?そんなあなたのご要望にお答えできるソフトを見つけました!
このソフトを使えば、タロット占いに初めて興味を持った人でも

「タロットって、こんなことが占えるんだぁ」
「もっと難しいと思っていたけど簡単!」などなど
今まで見ていただけの占いがとても身近に感じられるはず。

より深く、タロット占いを極めたい人にも
「このカードにはこんな意味もあったのか>
「彼の気持ちを占うのだったらこのスプレッド(占い方)のほうが良いかも?」などなど、新しい発見があり、ますますタロットの魅力にハマってしまうかもしれません。
そのソフトは クリエイティブ タロット 1.22   Windows98 Windows95   シェアウェア 800円  (853K)
また、このソフトはシェアウェアソフトですが、無料試用部分だけでも5つの代表的なスプレッド(占い方)が可能です。(スプレッド名をクリックすると図解有り)
*出典元:) @nifty占いフォーラム

1.ケルト十字法                         

2.ギリシャ十字法

3.3カードリーディング                   

4.へクサグラム法 

5.ピラミット法  




参考までに主な使用目的をアドバイスさせていただきますと

ケルト十字法は、相手の気持ちや物事の詳しい成り行きなどを占うのに我々プロ占術家の間でももっとも頻繁に使われます。最終予想の適用期間は占う内容によって異なりますが、およそ2,3ヶ月がめどでしょう。(但し、縁だとか潜在的な内容、例えば;あの人と結婚して幸福になれるでしょうか?等の答えはよほどのことがない限り変化しません)

ギリシャ十字はことの成り行きと対処法

3カードは現在・過去・未来それぞれにおける質問に関する YES OR NO

へクサグラム法は過去・現在・未来・最終予想をそれぞれ月や日、週、年、歳などに振り分けて問題の時期を占うのに適しています。このスプレッドもプロの現場ではメジャーな占い方法です。

ピラミッド法は解決法の選択などに使用可能です。

更に800円支払うと、これ以外にもオリジナルスプレッドの登録までできるようになります。
さらに、このソフトの面白いところは、画面で使用されるタロットカードを自分で好きな画像(上記のピラミッド法使用タロット参考)に変えることも可能だというところです。表や裏をphotoレタッチソフトで作ったオリジナルタロットや既成のタロットをドラッグ&コピーして占い館風にアレンジするのなんかも渋いですね。***注意(著作権上、個人で楽しむのが前提)
<私のおすすめサイト:「タロットカード買う前に」からは沢山のカード画像にアクセスできるように成っていますから、興味がわいたらそちらも御覧ください>

オリジナルカードにオリジナルスプレッド。もう、形はプロ占い師ですね!
もちろん、本物のタロットカードを購入する前にこのソフトを試して見るのも、名案であると思います。
では、占いを楽しんでください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます