占い/占い関連情報

恋力を高めるこころの器の広げ方!

恋のパワーを高めて、恋愛運をアップするには、こころの器を大きくすることが必須。こころの器を広げるための習慣とは?

執筆者:永瀬 久嗣

昔から、人間的に出来た人のことを、あの人は「こころの器が広い」という言い方をします。

こころの器の容量は、人生のいろいろな場面で幸不幸を左右する大きな原因となります。

恋愛においてもしかり。

あなたの恋愛運がぱっとしないとしたら、ひょっとしたら、こころの器の容量が小さすぎるのかもしれません。

そこで、今回は、あなたの恋力を高めるこころの器の容量拡大大作戦です。

こころの器とは

画像の代替テキスト
こころの器は無限に広げることが出来ます
良く「あの人は、この仕事を任せるにはちょっと器が小さすぎる」とか、「自分の器以上に金儲けをたくらむから失敗したんだ」などと、器という言葉で人を評することがあります。

人間がこの世の中で持つ肉体的・物質的な器は、残念ながら、生まれたときから決まってしまっています。

ですから、もともと財の器がない人が、金持ちになろうとしても、結局はこぼれ落ちてしまい、人生を無為に過ごすことになります。また、生まれつき体力的に繊細な人が、格闘技の選手になろうと、いくら努力しても、その努力は水の泡になってしまうことでしょう。

このように、残念ながら、人間の肉体的な器というものは、わたしたちが生まれた時から決まっており、これを変えることは出来ません。もし、変えようとしても、一時的には、うまくいくかもしれませんが、結局不幸な結果となります。

ところが、わたしたちを本当の意味で幸せに導いてくれるのは、この肉体的な器ではなく、こころの器です。

それでは、こころの器とは、一体どんなものなのでしょう?

こころの器は、別の言い方をすれば、こころの広さです。そして、こころの広さは、無限に広がることが出来ます。わたしたちが、この世の中に生まれてきたのも実は、このこころの器の容量を大きくするためなのです。

こころの器が恋愛運を左右する

こころの器が大きい人は、人生のどんな場面でも幸せをつかめることが出来ます。

特に、究極の人間関係である恋愛に関しては、こころの器の容量が大きくものをいうことは間違いありません。

それは、何故か?

あなたは、恋愛に対して何を求めますか?もちろん、人それぞれ、恋愛の目的には違いがあると思いますが、だれでも、こころの奥底では、信頼できる好きな人といることで、こころの安らぎを求めているのではないでしょうか?

ところが、いくら好きになった相手といいながらも、お互い、育った環境も違うし、ましてや、男女の仲といえば、根本的な相違が存在するのはあたりまえ。もし、お互いに、こころの器が小さすぎて、相手を受容できる余裕がなければ、当然二人の恋愛関係は長続きするはずがありません。

また、お互いが、小さな器のこころで、束縛し合えば、二人の関係は、広がりも成長もない、不毛なものになってしまうでしょう。往々にして、こころの器の小さな人は、相手の自由を束縛して、自分の小さな庭の中に閉じ込めたいと考えるものです。

恋愛だけにとどまらず、いろいろな人間関係にとって、かくも大切なこころの器。こころの器を大きくするのは、思ったほど、簡単なものではなさそうです。でも、ちょっとした習慣を身につけ、積み重ねることで、誰でも簡単にこころの器を大きくすることが出来そうです。

次のページでは、恋力を高めるこころの器の広げ方のコツをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます