占い/占い関連情報

今月の開運風水!11月8日~

早いものでもう11月。今月もすまいやオフィスの風水にちょっと工夫をこらして、開運エネルギーを活性化してみましょう!

執筆者:永瀬 久嗣

今月は11月8日~12月7日までの風水アドバイスです。

風水では、わたしたちをとりまく宇宙の気(エネルギー)は、ある一定の法則に従って循環すると考えます。わたしたちが普段生活している家や部屋をとりまくエネルギーのコンディションは、毎日、毎月、毎年規則的に変化しています。

私たちに影響を与えるエネルギーには、沢山の種類がありますが、風水では、個々の家が独自に持つエネルギーと全ての家に共通するエネルギーを合わせてみてゆきます。

今月の「風水アドバイス」では、中国伝統風水の一つ飛星派風水の理論を基に、わたしたち全てに共通する風水のアドバイスをご提供致します。

今月のエネルギーを活かす方法!

画像の代替テキスト
今月のエネルギーを自然の情景に例えると川の流れに現れる玉石です
風水のアドバイスの前に、まずは、今月の開運アドバイスから始めましょう。

暦では、立冬(11月8日)が始まり、冬の気配がふかまりつつあります。陽の光が弱まり、日も短くなり、陽だまりがとても気持ちよく感じられる季節です。今月(11月8~12月7日)は、中国万年歴で、「辛亥」の月にあたります。これは自然の情景で表すと、湖水に沈んだ美しい宝石。或いは、川の流れに洗われる玉石といったニュアンスになります。

こういうエネルギーが取り巻く時は、陰の気が強いので「明るく振舞い、活発に行動すること」をこころがけるようにすることです。一般的に、人々が神経質になりやすい時期でもあるので、コミュニケーションに気をつけることも必要です。また、この時期、恋愛関係は、男女の愛憎が極端になりがちで、多くのカップルが、ドラマティックな展開の恋愛を経験しそう。

今月の開運法は、日の出を拝むこと。デートにおすすめのラッキースポットは、夜景の見える場所。夜景の見えるホテルから大切な人と一緒に日の出を見てみては如何でしょう?

今月のラッキーアイテムは、「宝石」。特に緑色のパワーストーンがこの時期力を発揮してくれそうです。

そして、今月のラッキーカラーは、赤、オレンジ。太陽を連想させるカラーがおすすめです。

次のページでは今月の開運風水ワンポイントアドバイスです!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます