占い/占い関連情報

今月の開運風水!10月9日~

10月9日~11月7日の運気アップのための開運風水アドバイスです。誰でも簡単に伝統風水を活用することが出来ます。

執筆者:永瀬 久嗣

今月は10月9日~11月7日までの風水アドバイスです。

風水では、わたしたちをとりまく宇宙の気(エネルギー)は、ある一定の法則に従って循環すると考えます。わたしたちが普段生活している家や部屋をとりまくエネルギーのコンディションは、毎日、毎月、毎年規則的に変化しています。

私たちに影響を与えるエネルギーには、沢山の種類がありますが、風水では、個々の家が独自に持つエネルギーと全ての家に共通するエネルギーを合わせてみてゆきます。

「今月の開運風水」では、中国伝統風水の一つ飛星派風水の理論を基に、わたしたち全てに共通する風水のワンポイントアドバイスをご提供致します。

今月のエネルギーを活かす方法!

画像の代替テキスト
今月のエネルギーを自然の情景に例えると大地に突出する尖った岩山のようです
風水のアドバイスの前に、まずは、今月の開運アドバイスから始めましょう。

暦では、寒露(10月9日)が始まり、冬が近づいてきます。冷たい空気が野山の草木についた露を凍らせます。今月(10月9~11月7日)は、中国万年歴で、「庚戌」の月にあたります。これは自然の情景で表すと、尖った岩。土に埋もれた鋭い刃物にも例えることが出来ます。

こういうエネルギーが取り巻く時は、「物事にあわてず、冷静な頭脳プレー」をこころがけるようにすることです。そして、他人や身内の面倒をよく見ることで運が開けます。

芸術や学術に関連する若い人達が活躍出来る時期でもあります。また、この時期複雑な人間関係はなるべく避けるようにしましょう。

今月の開運法は、「ボードゲーム」。秋の夜長に気の合う友達を集めてゲーム大会でも開催してみては如何でしょう?

今月のラッキーアイテムは「樹木」。インテリアに幹の硬いハウスプラントなどを飾るのがおすすめ。一方、冷たい飲み物の取りすぎには気をつけること。

そして、今月のラッキーカラーは、「青緑」。木々を連想させるカラーがおすすめです。

次のページでは今月の開運風水ワンポイントアドバイスです!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます