青島あきな
誕生日
1987/03/04
サイズ
T160 B88 W58 H87
血液型
AB型
出身地
宮崎県
魅力点
笑顔
愛称
あきな
趣味
サイクリング・温泉・歯磨き
特技
早寝早起き・日本舞踊
ブログ
てんてこまいブログ

オールアバウト矢沢の独断と偏見で、その年の注目レースクイーンをご紹介する「レースクイーン・ピックアップ」のコーナー。今回は「houzan's cosmos CircutLady」の青島あきなちゃんです。

あきなちゃんは2006年に「スーパー耐久レース」で「ゼナドリン」のレースクイーンとしてデビュー。私が最初に取材したのは開幕戦が行われた「仙台ハイランド」だったのですが、元気!元気!なキャラクターと、宮崎なまりが印象的でした。

その後、88センチのバストを武器にグラビア展開。いつになっても抜けない宮崎なまりが持ち味になり、「なまドル」なるジャンルを確立。バラエティをはじめ、多岐に渡る活躍をするようになりました。

今年は人気レースクイーンが多数在籍している「宝山」のメンバーとして「SUPER GT」で活躍。レースクイーンとして幅を広げる一方で、グラビアでの活躍はますますヒートアップし、遂には「ヤングマガジン」の表紙を飾るまでに。

今や現役レースクイーンの中では名実ともに出世頭です。 そんな、あきなちゃんが1年ぶりに「ハイパー・レースクイーン・カタログ」に登場。バストの大きい娘はとかく立ち姿が画にならないのですが、あきなちゃんの場合は別。レースクイーンのトレードマークである脚線美もしっかり有しており、全身ショットも美しい。

特に今年の「宝山」のコスチュームはブーツで無く、ヒールを採用しているため、その脚線美が全開に!今回のグラビアは、そんな彼女の新たな魅力を十二分に反映しています。どうか、お見逃し無く!

「ハイパーレースクイーンカタログ」(ガールズエンターテイメントBWH)
「エンタ!371」(つくばテレビ)


※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
「All About レースクイーン」ガイドサイト掲載画像につい


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。