メンズヘアスタイル/メンズヘアスタイル・髪型 ミディアム

柔らかい印象のニュアンスパーマスタイル(4ページ目)

今回は好感度を意識した、柔らかいフェミニンな印象のパーマスタイルを紹介します。ショートスタイルよりちょっと長めのヘアスタイルが好みの方は必見のヘアスタイルです。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

女子ウケの良い、柔らかく清潔感のあるニュアンスパーマスタイル

正面
 
ナチュラルなハネ感のあるパーマスタイルなので、広がり過ぎずスッキリとした印象を与えてくれます。スタイリングしやすく、ほどよい動きがおしゃれ度を高めてくれます。(スタイル:メランジ横山 千恵子)
今回は女性目線から見てもおしゃれで清潔感があふれる、女子ウケ抜群のスタイルを紹介します。女性に好印象を与えるポイントとして清潔感、爽やかさ、さりげなさ、柔らかさのあるヘアスタイルがポイントになってきます。ビジネスシーンにも対応できるのはもちろんですが、上司やお客様だけに限らず、周りの女性から褒められるようなヘアスタイルが理想です。

ここ最近ではショートスタイルが多く取り上げられていましたが、サロンワークで実際意外と要望が多いのが、「あまり短くしたくない」や「若干、長めで」などというオーダーが多くあります。そこで今回はそんな要望にお答えしたミディアムショートスタイルを紹介していきます。ミディアムときくと野暮ったいイメージがあるかもしれませんが、全体に軽さを出し、計算されたカットでフォルムをコントロールすれば、清潔感があり爽やかなヘアスタイルに大変身です。今回のヘアスタイルは、緩めのニュアンスパーマでボリュームを出したいところは出し、張りやすいところはタイトに抑えているので、バランスが良くスッキリとした印象を与えてくれるところがポイント。女性にウケるコツとして、程よいセクシーさや柔らかさがやはり重要になってくるので、パーマスタイルはそんな魅力を引き出すには最適です。パーマをかけるとスタイリングも楽に決まりますし、程よいカール感が華やかにおしゃれに見せてくれます。このミディアムショートスタイルなら挑戦しやすく、合わせやすいヘアスタイルなのでこれから夏に向けておすすめです。

【ヘアスタイル情報】
■カット:フロントを頬ラインに設定したミディアムショートレイヤー。束感が出るように毛量調節し、爽やかな印象に仕上げています。
■カラー:7トーンのアッシュブラウンでクールに引き締めています。
■パーマ:トップはふんわりボリュームを出し、サイドからバックはボリュームが出過ぎないように外ハネのパーマでタイトに仕上げています。柔らかさのある計算されたニュアンスパーマなので、扱いやすくスタイリングが楽に決まります。

【顔型・髪質】
■顔型:逆三角型 丸型 卵型 面長 
■髪質:ややクセ~直毛
■毛量:少なめ~多い
■硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページは「セクシーミディアム」を詳しくご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます