ニュアンスパーマで差をつける!
トップにはリッジ感のある動きを演出。サイドからバックにかけては、ナチュラルな外ハネの動きを計算したポイントパーマをかけています(スタイル:メランジ横山 千恵子) |
今年のトレンドとして、男髪の重要な要素とされてきた束感は、フォルム感重視の今年の傾向により、束感を作り込むというより、しっかりと形作られたフォルムをナチュラルにスタイリングするのが旬になってきています。また、パーマスタイルも人気の傾向にあり、ゆるめのニュアンス系からハードなリッジ系に注目が集まってきています。やや強めのパーマはショートスタイルとの相性が良く、程よいメリハリ感を与えてくれます。ちょっとした変化をつけるにはうってつけのヘアスタイルです。
そこで今回は、パーマスタイルにポイントをおいたヘアスタイルの紹介です。トレンドをビジネスヘアにそのまま落とし込むのではなく、清潔感や爽やかさを損なわないようにするのがおすすめ。こちらのスタイルは、フォルム感のしっかりとしたショートスタイルに、ポイントパーマでナチュラルな動きとメリハリがあるスタイルに仕上げています。ポイントパーマは、ビジネスシーンに対応もできますので、この機会にぜひお試しください。
【ヘアスタイル情報】
■カット:ショートレイヤーベース
■カラー:なし
■パーマ:トップ22mm~17mmのロッドで平巻き。サイドからバックにかけては、外ハネになるよう逆巻き。アウトラインはピンパーマでランダムに。バングはシャープ感を生かすためパーマはなし。
【顔型・髪質】
■顔型:卵型、三角、面長、丸顔
■髪質:ややクセ~直毛
■毛量:少なめ~多い
■硬さ:やや柔らかい~硬い
次のページは「トレンドクールショート」を詳しくご紹介します。