人気のミデイアムで差をつける!

正面
 
全体的に無造作な動きのあるパーマを施し、オシャレ度の高い仕上がり。やや長めの前髪と柔らかな毛流れがセクシーな男の魅力を引き出しています(スタイル:メランジ横山 千恵子)
ここ最近のヘアスタイルの傾向として、内側を刈り込んだ刈り込みヘアが流れとしてありますが、今後は刈り込みヘアからの新デザインとして、ミディアムヘアが増えてきそうな気配。

男髪は、自然な動きがあるスタイル、束感、毛流れをしっかりつけて、いかに動かすか。そのための計算されたカット、パーマが欠かせなくなってきています。最小限の動きで最大効果を狙うパーマスタイル、手入れのしやすさがパーマの最大のポイントです。

そこで今回は、刈り込みヘアからのシフトチェンジとして、無造作なパーマの動きをポイントとした、クールなミディアムヘアを紹介。デザインのポイントとしては、パーマの程よいボリューム感と清潔感が重要です。顔周りやアウトラインはストレート感を残すことで、すっきりした印象に見え、クールな清潔感のある印象を与えてくれます。パーマはトップはボリュームが出るように、張りやすいハチはボリュームを抑え、全体にランダムな動きのある、遊びのあるオシャレな計算されたパーマスタイルに仕上げています。スタイリングしやすく、これからの季節ちょっとイメージを変えたい方にぴったりのヘアスタイルです。今こそ旬なセクシーでクールなミディアムヘアを是非お試しください。

【ヘアスタイル情報】
■カット:ウルフレイヤーベース
■カラー:8トーンのモノトーンアッシュ
■パーマ:トップ22mm~17mmのロッドで平巻き。サイドからバックにかけては、流れるように逆巻き。アウトラインはピンパーマでランダムに。バングはシャープ感を生かすためパーマはなし。

【顔型・髪質】
■顔型:卵型、三角、面長、丸顔
■髪質:ややクセ~直毛
■毛量:少なめ~多い
■硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページはヘアスタイルを詳しくご紹介します。