ナチュラルなショートヘア

正面
 
顔周りのローライトが引き締まった(スタイル:melange 表参道伊坂享)
メンズカラーの圧倒的な人気カラーといえば「アッシュ」。くすみがかったスモーキーな色味で、クールなイメージが演出できる定番カラーです。しかし、アッシュといったクール系ブラウンは褪色してくると傷んで見えます。ケア重視の流れになってきている今、メンズカラーもいかにダメージレスに魅せるかがポイント。

09年トレンドカラーのキーワードに“ツヤ”が求められています。人気のアッシュに深みと輝きを演出するバイオレットやボルドーを少しミックスすることでツヤ感が得られます。そこに、ニーズが高くなってきたハイ&ローライトを入れることでとコントラストが生まれ、立体感や動きが出ます。そのローライトを顔周りに入れることによって引き締め効果や骨格補正ができ、これからのメンズカラーに欠かせないテクニックといえます。

09年のメンズスタイルは、コンパクトで面を生かしたショートスタイルがブレイクの予感! 自然な動きのある質感、束感もナチュラルに変化してきているようです。

【ヘアスタイル情報】
■カット:ショートレイヤーベースで顔周りは面がでるようにある程度長めに設定。トップは中間から間引いて束感をだす。
■カラー:7トーンのアッシュにバイオレットをミックス。顔周りとトップにローライ トを入れる。
■パーマ:なし。硬い髪質の方はゆるめにパーマをかけるとスタイリングが楽になります。

【顔型・髪質】
■顔型:卵型 三角形 丸型 面長
■髪質:クセ~直毛
■毛量:少ない~多い
■硬さ:やわらかい~硬い

次のページは「グロスアッシュウルフ」を詳しくご紹介します。