「フェミニンショート」の作り方

サイド
ワックスで毛束を作るように動きを出します
ベリーショートの部類に属する「フェミニンショート」。ベリーショートといえば、スポーツマンスタイルでさわやか過ぎるイメージや坊主が伸びたスタイルをイメージしますが、フェミニンショートは男性の魅力を引き出せる髪型です。柔らかな質感でひし形をイメージしてスタイリングしましょう。

バック
襟足も毛束を作り毛流れを作りましょう
髪が多い人は毛先にシャギーを入れて毛先の柔らかさとルーズな質感を出して動きがあるヘアスタイルにそれでも重く見える人はダークブラウンベースのカラーリングをして髪を1トーン程度アップさせるだけでも軽くかつやわらかく見せることができます。

スタイリング法

スタイリングは簡単に仕上げることができます。ハードワックスを手のひらに広げ、根元近くから薄付け。フォワードに流しながら毛先に束を作るようにスタイリングします。

シルエットが重要な髪型ですのでトップをモヒカン風に自然に立て、サイドはつまんで動きを出し、襟足とも見上げはタイトにし「ひし形シルエット」を作りましょう。

硬くて太い髪質に最適で、スタイリングも簡単なヘアスタイルですので今まで硬い髪質に悩んでいた人におすすめです。


【関連記事】
ゴールデンバランスの「ひし形」スタイル
ゴールデンバランスの「ひし形」スタイル2

【関連リンク】
髪質・毛量別ヘアスタイル

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。