メンズヘアスタイル/メンズヘア・髪型 ショート

人気のショートウルフをモノにする!

短髪のヘアカタログ、最新ショートヘアーでその中でも人気の高いショートウルフの紹介です。いろんなスタイリングができ、お手入れ簡単ヘアー。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

今回紹介するヘアヘアスタイルはショートヘアでその中でも人気の高いショートウルフを紹介します。ショートウルフは顔型や髪質にあまりとらわれず、いろんなタイプの顔型や髪質に似合うヘアスタイルで、すっきりと爽やかで清潔感のある髪型で好感度の高いヘアスタイルです。洋服に合わせて前髪を下ろしたり、上げたりできるのでアレンジがしやすい髪型です。
ショートウルフ
短めのウルフカット。毛先をツンツンさせたスタイル。

高感度ナンバー1。爽やかショートヘア!

好感度抜群のショートウルフを紹介します。オーソドックスでバリエーション豊富なショートスタイルの中でも人気のショートウルフ。お手入れ簡単で扱いやすく、顔型や髪質をあまり選ばないので誰にでも似合うヘアスタイルといえるでしょう。
ただ短いだけの短髪スタイルと違って、もみ上げと襟足を長めに設定するだけで顔とのバランスがよくなりシルエットが整います。
ショートウルフは定番スタイルですが、ちょっとしたシルエットでおしゃれ度がかなり変わってきますので3面鏡などでシルエットをチェックしながらワックスのつけ方には注意しましょう。


サイド
サイド
【ショートウルフ:ヘアスタイル情報】
■長さ   ショート
■カット  セイムレイヤーベースのショートウルフ
■カラー  アッシュブラウン8レベル
■パーマ  なし
■セット  ハードワックスで毛先をつまみながら襟足ともみ上げはタイトに
■ポイント シャープな毛先と束感のクール&スタイリッシュショート

バック
バック
【ショートウルフ:似合う顔型・髪質】
■顔型:卵型、面長、丸型、三角
■髪質:直毛~ややクセ毛
■毛量:やや少ない~多い
■硬さ:やや柔らかい~硬い








次のページは、似合わせるテクニックをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます