メンズヘアスタイル/メンズヘア・髪型 ショート

男の黒髪に似合う人気のショートヘア(2ページ目)

仕事などで髪を染められないなどでヘアカラーをできない人必見。黒髪でも似合うヘアスタイルを紹介します。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド


似合わせテク

メンズヘアスタイル
黒髪で清潔感がありスーツにも似合います。
黒髪の場合、基本的にはどんな洋服にも合わせやすく、洋服の色なども選ばずどんな色にも合いますが、トータルファッションとして重くならないように注意しましょう。黒髪は特に毛先は軽く動きのあるヘアスタイルを心がけて、ワックスでナチュラルなスタイリング。





■面長、丸顔の人は・・・
もみ上げと襟足をイメージより長めにすることによって、顔型とのバランスを整えることができます。
スタイリングは、ハードワックスを使って、丸顔の人は、トップをしっかり立て、襟足を前から見たときに襟足が見えるように。もみ上げはつまんで束感を出してスタイリング。縦長のシルエットにしましょう。面長の人は全体的にボリュームを出して、サイドにハネなどのアクセントをつけて丸いボリュームのあるシルエットにしましょう。顔型とのバランスが重要です。

■毛量が少ない、やわらかい髪質の人は・・・
トップのボリュームがポイントになってきますのでボディーパーマ(根本からのゆるいパーマ)でボリュームアップ。スタイリングも簡単になりま す。
スタイリングは、ハードワックスを少なめに根本近くからつけて最後にハードスプレーで仕上げましょう。

■多毛、硬い髪の人は・・・
ピンパーマで毛先に動きをつけて、やわらかさを演出。
スタイリングは、メリハリが大事です。ハードワックスでトップを立てて、サイド、もみ上げ、襟足はタイトに押さえながらスタイリングしましょう。

参考リンク:ビューティーBOXヘアスタイル
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます