サロンはもはや女性だけのものではない!

カウンセリング
初めてのサロンでのカウンセリング。緊張しすぎないようにやりたいスタイルを伝えましょう
最近はメンズも美容室に行きヘアスタイルするケースがかなり多いと思いますが、美容室もだいたいはメンズ歓迎です! ちょっと前までは、サロンの中に男は自分だけ……、といったこともあったかもしれませんが、最近ではメンズのお客さんも多いです。メンズヘアスタイルのバリエーションもかなり増えてきて「ウルフカット」や「ソフトモヒカン」など、人気のスタイルも増えてきています。

ただ、いつもと変わらない同じ髪型でお任せでカットしてもらうだけではなく、自分にあったスタイルや、やりたいスタイルを伝えるために雑誌の切り抜きやウェブサイトの画像をプリントアウトして担当の美容師さんに見せて相談するのがよいでしょう。髪質や顔型に合わせていろいろとアドバイスしてもらえますよ。

最近では来客の30~40%はメンズといったサロンが増えてきています。美容室は女性が多いだろうから、入りにくいなぁ~とは思わず、気にしないで入店してください。それでも気になる方は、メンズ専用の美容室や個室風になっていたり、隣が気にならないようになっているサロンが増えてきていますので、こういったサロンをセレクトしてみてはいかがでしょう。「ヒーリング」「ラグジュアリー」といったキーワードは女性だけのものではありません。男性も癒されるサロンを体験しましょう。


次のページは、一般的なサロンの流れをご紹介します。