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H&M超える? 「フォーエバー21」のすべて!(2ページ目)

ポスト「H&M」の大本命と言われている、LA発「Forever21(フォーエバー21)」が、いよいよ今春、日本上陸します!「ファストファッション」ブランドが注目を浴びる中、他とどう違うのか、さっそく検証します!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

「セレブカジュアル」made in U.S.A.

フォーエバー21
「フォーエバー21」LAトーランス店 ショップ内観
「フォーエバー21」はアメリカの消費者が認めたプチプライスが持ち味。1984年にLAで韓国系のチャン夫妻が設立したカジュアルファッションのチェーン店です。米国中心に店舗を広げ、店舗数は米国で400店を超えました。中東、アジアでは昨年、韓国のソウル、タイのバンコクにもオープンさせ、話題を呼んでいます。


フォーエバー21
「フォーエバー21」米サンフランシスコ店 
ショップ内観
ブランド名には「着る人の誰もが21歳に見えるように」という願いが込められているという説があります。ちなみに第1号店を開いたのは4月21日でした。「セレブカジュアル」発祥の地であるLA発という点は、「フォーエバー21」がほかのファストファッション・ブランドと決定的に異なるところ。大半の商品はお膝元のカリフォルニア州内の工場で生産されているそうです。多くのファストファッションが人件費の安いアジアや南米で生産される中、「フォーエバー21」のメインは「made in U.S.A.」なのです。


「H&M」や「ZARA」、「ユニクロ」などと違う点は、自社専属のデザイナーが企画した商品を、自前(や長期契約)の工場で生産し、自社店舗で販売する「SPA」が主体ではないところにもあります。


フォーエバー21
「フォーエバー21」NYマンハッタン内 ショップ外観
(50 West 34th St)
カリフォルニア州に拠点を持つたくさんのアパレルメーカーと組んで、「フォーエバー21」向けに生産してもらって、仕入れているようです。つまり、たくさんの異なるアイデアを持つメーカーが「フォーエバー21」というブランドを支えているわけです。そのおかげでテイストの異なるアイテムが店頭に並びやすく、宝探し感覚が楽しめる品ぞろえになっているのです。


次のページでは、「フォーエバー21」の3大魅力!

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