低価格でも「ハイファッション」
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(c)H&M/Peter Gehrke H&M 2008-09秋冬コレクション |
最も違う点は、「H&M」は自社ブランドのコンセプトの中に、
「ハイファッション」という言葉を明記しています。「ハイファッション」とは、高価の意味ではなく、
最先端のモードという意味です。NYやパリで発表された最新ファッションにも後れをとらないモード感。その意味では、トレンド性の高い商品をそろえたセレクトショップや百貨店に匹敵します。それでいて、価格の安さは圧倒的。買い物カゴにどんどん詰め込みたくなります。加えて商品の回転が速い。売り場に行く度に、店頭には新商品が入荷。
それはまるで、生鮮野菜のよう。ファッションを新鮮に感じることができます。売れ筋商品に関しても追加投入なし。常に店頭にあるようなベーシックな定番物もなく、今買っておかなくては!という気分にさせてくれるのです。
トップブランドとのコラボ
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(c)H&M 「マリメッコ」とのコラボレーション |
「H&M」流ハイファッションの象徴が、
トップデザイナーとのコラボレーションです。「シャネル」のカール・ラガーフェルド氏をはじめ、「ステラ・マッカートニー」「ヴィクター&ロルフ」「ロベルト・カバリ」などの有名ブランドを率いるデザイナーや、大物歌手マドンナとのコラボを実現し話題を呼びました。
この春はフィンランドを代表するテキスタイルブランド「マリメッコ」とのコラボ商品を発表しています。ますます、話題沸騰中の「H&M」。オープンまで待ちきれないから、どんな商品が日本に入ってくるのか、早速お見せしましょう!
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