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ウールマークの可愛いニットセーターって?(2ページ目)

ウールマークとのコラボレーションニットを発表したブランド「beautiful people」が、「家族を楽しむ」をテーマに期間限定ショップをオープン! 2009春夏コレクションの模様とデザイナーインタビューを敢行!

遠藤 友香

遠藤 友香

レディースファッション ガイド

海外取材や留学経験を通し培われたグローバルな視点で、最新ファッショントレンドを分析・発信。リアルクローズの提案、注目ニュース、そしてお手入れ方法まで、幅広いファッション領域に定評がある。アート関連の記事も執筆。新聞、TV、ラジオ、雑誌、WEB、スマホサイト等で活躍。

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beautiful peopleデザイナーインタビュー1


beautiful peopleデザイナー熊切氏
 

―beautiful peopleのブランドコンセプトを教えてください。
デザイナー熊切氏「一見普通に見えるんだけど、こだわりが入っていて、みんなの趣味とかを超越したところにある普遍的なものを、いかに上手に遊び心を入れて作るかというのが根本にあります。今、それをキッズシリーズというサイズ感の小さいものという部分で表現しています。その中でも、今人気があるのがオーソドックスなアイテムです。そして、今回それらを集めたショップを作ってみようかということになりました」

beautiful people
 

―beautiful peopleの2009春夏コレクションのテーマは何ですか?
熊切氏「ショーでは上手に表現できていない部分もあるんですけど、クローゼットの中すべてを表しました。例えば、ショーの冒頭で子供がパジャマを着て、ガウンを着て登場してくるんですが、最後ショーの後半で、大人になってもまだガウンを着ているという雰囲気を出してみたりとか、その人のクローゼットの中すべてを表現しています。大事にしまってある服や、昔子供の頃着ていた服をまた着てみるとか、そういった部分を表しています。また、芝生を敷いたのも、芝生が喚起する感情っていう部分で、例えば自分の家の庭だったり、フィールドであったり、公園であったり、ロックフェスの会場であったり、色々なイメージが沸いてきていると思うんですけど、それ全部を見せちゃおうかなということで、ちょっとバラバラなコレクションには見えたかもしれないんですけど、すべてを表現しようかなと思って作ってみました」

次のページでは、ウールマークとのコラボレーションニットについて、デザイナー熊切氏にお伺いしました!

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