シエナを真似れば間違いない!?
「シエナのようになりたい!」と思っている女性が急増しているとか。もともとモデルをしていたシエナですが、他のモデルやファッション誌のエディター、挙句の果てはスタイリストまでが、「シエナを真似すれば間違いない!」と言い出したのがブレイクの始まりでした。ファッションもメイクも、そして生き方そのものも大注目の彼女。去年から、本格的に女優業にのりだしたシエナは、映画『カサノバ』の中で、18世紀のヴェネツィア女性を演じ、見事な変身ぶりを見せてくれました。
今回は、『カサノバ』撮影終了後のアフターパーティーに登場したシエナを直撃!シエナ流モードメイクをチェックしてみます。
前回お届けしたシエナのエレガントメイクと、徹底比較してみましょう。彼女のメイク術を見習って、あなたも大変身しちゃってくださいね!
【CONTENTS】
・Page1:シエナ流モードメイクをチェック!
・Page2:セレブなツヤ肌を作るヌーディメイクに挑戦!
シエナ流モードメイクをチェック!
(C)Touchstone Pictures, All rights Reserved. いつものモードメイクで和やかな微笑み! |
『カサノバ』の中では、カサノバを虜にする聡明な女性、フランチェスカを熱演したシエナ・ミラー。スクリーンの中では、いつもとは違うエレガントメイクで、大変身していましたね。
撮影後の記者会見に現れたシエナは、いつものブロンドヘアにモードメイク。お洒落セレブぶりをアピールしていました。
フランチェスカのときとは、何から何まで違います!
まずは、目元のチェックから。眉はカジュアルで短め。フランチェスカを演じているときには、ふわっと優しく太めのブラウン眉でした。なんといっても、印象的なのは、アイラインです。目元をブラックのアイライナーでぐるりと縁取っていますね。目元をクッキリとブラックで印象的に仕上げます。さらに、アイラインからアイホールまでは、グレーのアイシャドウでぼかしてなじませていきます。目元の印象的なシエナメイクを真似するなら、つけまつ毛がお役立ちですよ。
アイホールには、あまり色をのせず、質感で魅せます。ゴールディッシュなオレンジやシアー感のあるシュガーピンクをメインに、キラめき感の高いアイシャドウをアイホール全体になじませます。
もっとも大切なのは、ツヤ肌を演出することです。リキッドとシアー感のあるパウダーでセレブな肌をキープ。ソバカスやシミを無理矢理カバーするのではなく、あくまでも透明感とツヤ感を活かした明るいメイクが基本です。
パウダーもピンクを貴重とした色を選ぶといいでしょう。オークル系のメイクをしていたのでは、こんな感じにはなりません。
リップカラーに選んだのは、イノセントピンク。ハーフマットな質感です。肌のツヤ感をアピールするために、あえて唇にそれほどツヤをのせていませんね。このメイクでは、ツヤ肌を演出さるためのフェイスパウダー選びがポイントだからです!
次のページでは、シエナのモードメイクに近づくアイテムを紹介します。