ハワイ/ハワイ基本情報

ハワイの季節(気候・気温)・祝日・イベント(2ページ目)

ハワイの1年を4つのシーズンに分けて、天候と服装、そのシーズンならではの見どころとイベント&祝日情報をまとめました。荷物のパッキングや情報収集など出発日に合わせた旅の準備を始めましょう!

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

4~6月ハワイの見どころ

ハワイ王国を樹立したカメハメハ大王をたたえ、ダウンタウンの大王像に長いレイを掛ける「デコレーション・セレモニー」

ハワイ王国を樹立したカメハメハ大王をたたえ、ダウンタウンの大王像に長いレイを掛ける「デコレーション・セレモニー」 

4月に入ると冬の不安定な天候も落ち着き、日中の気温は30度近くまで上昇。南国の花々も咲き乱れ、いよいよハワイのベストシーズンに突入します。ゴールデンウィークに高騰する旅行料金も、5月中旬には落ち着いてお手頃価格に。夏休み前で旅行者も少なく、喧噪を避けて行きたい人には一番の旅行シーズンです。

さらに4~6月は、ハワイの歴史や伝統文化をたたえるパレード、フェスティバルが目白押し。5月下旬から6月には、高級ブランドショップのサマーセールがスタートします。

4~6月のシーズン情報記事はこちら>>>ハワイ 4~6月の気候・服装・イベント・セール

7~9月ハワイの見どころ

日差しが強くなるこの時季は、海の色も一段と青く美しく見える (画像:オアフ島カイルアビーチ)

日差しが強くなるこの時季は、海の色も一段と青く美しく見える (画像:オアフ島カイルアビーチ)

独立記念日の花火で始まる7~9月は、1年で最も暑く雨が少ない、常夏ハワイが体験できるシーズン。夏休みに入る7月中旬以降は日本からの家族連れも増え、ワイキキも賑やかに。9月には州最大のカルチャーイベント「アロハ・フェスティバル」が開催され、ハワイが最も活気付くシーズンです。

そして、冬場は波が荒いノースショアが絶好のシュノーケルポイントになるのも7~9月上旬限定。旬を迎えるマンゴーをはじめ、太陽をいっぱい浴びた美味しいフルーツが味わえるお楽しみも。独立記念日セール、春夏物処分セール、新学期セールなど、7~8月は街のいたるところでセールの文字が躍り、ショッピング派にうれしいシーズンでもあります。

7~9月のシーズン情報記事はこちら>>>ハワイ 7~9月の気候・服装・イベント・セール
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます