シンガポール/シンガポールの和食・無国籍・各国料理レストラン

オーチャードのリゾート風カフェレストラン

オーチャードで週末、お茶や食事をしようとすると、どのお店の前にも空席を待つ長い列が出来ていてウンザリ……。そこで今回は雰囲気の良い、穴場のカフェレストランにご案内しましょう。

執筆者:田嶋 麻里江

週末、ランチやディナー時には、どのレストランやカフェも長蛇の列が出来る、オーチャード・エリア。今回は、そんな時のために是非知っておきたい、オーチャードの穴場的カフェレストランをご紹介しましょう。

デパートにあるカフェレストラン
Island Cafeの店内
ウッディーで落ちついた色調の店内。椅子やテーブルもリゾートにあるカフェのようなアイランド・テイストでお洒落です。
沢山のデパートやショッピングセンターが立ち並ぶオーチャード・エリア。やはり、オーチャードはショッピングの中心地、平日はもちろんのこと、週末ともなると、シンガポール内だけでなく、世界各国のショッピング・フリークたちも加わり、更に賑わいを増します。そのため慢性的なレストラン渋滞が続いているわけです。

……となると、お昼時や夕食時の食事処での席の確保は、かなり熾烈な戦いになってくる事、皆さんも容易にお分かりいただけると思います。そこで今回ご紹介するのは『Island Cafe(アイランド カフェ)』。オーチャードの中心にお店を構える、老舗デパートのTangs4階にある穴場カフェレストランです。
リゾート気分でリラックス
Island Cafeの店内
日中は窓から光が入り明るく開放的な雰囲気。リゾート風が好きな西洋人のお客さんが多いようです。
リゾートホテルの雰囲気漂う『Island Cafe』は、オーチャードのど真ん中にあるとは思えないほど、リラックスできる落ちついたスペース。オーチャードロードに面したお店の奥は全面ガラスになっていて、眺望もGOOD!4階に位置しているので、ちょうど街路樹の葉の部分が目前に広がり「ここは本当にオーチャード?!」と思うほどです。ぜひ皆さん、窓際の席をリクエストしてくださいね。

⇒次のページで、メニューをご紹介します♪

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます