シンガポール/シンガポールのグルメ・レストラン・屋台

フカヒレスープやブラックペッパークラブを安く食べる 激安食堂で激ウマ♪高級メニュー

シンガポーリアンが行列をつくる大人気のレストラン(食堂)を発見。タイ料理と中国料理をミックスした、親しみやすい味が人気の秘密です。リーズナブルなデリシャス・メニューに思わず笑顔!

執筆者:田嶋 麻里江

ある日の夕方、「美味しいコーヒーでも買おう!」と、ラッフルズ・ホテルへ行った時の事。
(コーヒーも買えたし、トリュフの缶詰も見つけたし、ちょっと散歩でもしよう!)
と、MRTシティー・ホール駅付近をぶらつく事にしました。

ラッフルズ・シティーやチャイムスでウィンドウ・ショッピングをした後、お腹もすいてきたので、食事処を探そうとペニンシュラ・プラザ方面へ。

すると、1軒のお店の前に長蛇の列、列、列!
歩道を占領するほどの人だかりに、
「な、何事かい?」と言いながら、のぞいて見ると、
『THAI‐CHINESE RESTAURANT MAGIC WOK』という看板が・・・。

「あ~ここが、マジック・ウォックなんだ。」と、名前だけは以前聞いた事はあったものの、こんなに人気のお店とは知らなかったので、かなり驚きました。

(せっかく見つけたんだし、この機会に入ってみよう!)と、この大行列に圧倒されながらも、列の最後尾へ・・・。

待つ事約15分、思ったよりも早く席に着くことが出来ました。
はやる気持ちを押さえながら、早速メニューをチェック。
どれどれ・・・、ん!?



どれもこれも安い!!
しかし味はどうだろうか・・・と思いながらも、すでに料理が出来ている隣のテーブルからの美味しそうな匂いに誘われて、何品かオーダー。

その間も、窓ガラス越しに外を見ると長蛇の列。この蒸し暑い中、シンガポーリアンも旅行者らしき西洋人の家族も、根気強く並んでいます。
(これだけ並んでいるのだから、結構期待できるかも!)などと考えていると、お料理が次々と運ばれてきました。


料理や値段などは、次ぎのページで!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます