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簡単おつまみ オニオンスライスサラダ

生の玉ねぎには、血液をサラサラにする働きがあります。簡単で栄養が摂れてヘルシーなオニオンスライスは、お酒のおつまみに最適!

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玉ねぎに含まれる、血液をサラサラにする効果がある成分を、有効に働かせるためには、生で食べるのが一番なのだそうです。  スライスした玉ねぎは、空気中に1時間ほど放置しておくと、栄養が増し、辛味も緩和します。せっかくの 栄養分が流出してしまうので、水にはさらしません。

野菜の切り方
ためしてガッテン・万能玉ねぎドレッシングの作り方

 
玉ねぎのサラダ


材料

・アーリーレッド(紫玉ねぎ) .......................適宜
・玉ねぎ ............................適宜
・レモン汁(又は酢) ................少々
・削り節 ............................適宜
・マヨネーズ ........................適宜


作り方

1.玉ねぎを半分にし、繊維に沿って できるだけ薄く切り、皿に広げて1時間ほど放置する。

2.皿に玉ねぎを盛り、レモン汁をかける。

3.マヨネーズを絞り、削り節をかける。 (お好みで青のり粉をふる)

4.少量のしょう油をかけて、混ぜて食べる。


昨日紹介したのは「油で揚げないヘルシー大学芋」 レシピはこちら!

更新日:2004年03月23日

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