シンプルライフ/シンプルライフ関連情報

この春から!「いつでも人を呼べる部屋」

「いつでも人を呼べる部屋にしたい! でも、タイヘンそう…」って、思っていませんか? それは、案外簡単なことなんです。この春から、やってみませんか?

金子 由紀子

執筆者:金子 由紀子

シンプルライフガイド

「いつでも人を呼べる部屋にしたい! でも、タイヘンそう…」って、思っていませんか? それは、案外簡単なことなんです。この春、実行してみませんか?
春のホームパーティ
気軽に人を呼べる暮らしって、豊かじゃありませんか?


こんな部屋じゃ、人も呼べない!?

「いつでも人を呼べる部屋だったらな~」
こんな声をよく聞きます。モノが多い、すっきりしないお部屋には、人を呼びたくない。でも、本当は、誰にでも気軽に来てもらいたい…。そんな気持ちのハザマで揺れ動いているあなた! モノも人も動くのにつられ、誰もがお片づけしたくなる、年度末のこの時期がチャンスですよ!

人を呼べる部屋って、どんな部屋?

では、人を呼べる部屋ってどんな部屋でしょう? 答えはカンタン、自分がいてイヤじゃない部屋のことです! 今いる部屋の居心地がいいなら、そのまま人を呼べばいいんです。でも、そうじゃないなら、必要最低限のお片づけで、人を呼べる部屋にシフトしましょう。

片付けるのは、ココだけ!

何も家中全部スッキリさせる必要はありません。とりあえず、お客様が必ず通る空間だけに限定しましょう。つまり、
・玄関、廊下
・リビング
・トイレと洗面所
ここだけ、そこそこスッキリしていれば、じゅうぶん人を呼べる部屋になります。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます