おけいこ/おけいこ関連情報

危険なオトコから身を守る究極の方法とは?(3ページ目)

ストーカーや痴漢をはじめ、女子の日常には思いがけない危険がたくさんある昨今。「私に限っては大丈夫」なんて油断してはいませんか?今回は、ハリウッドセレブにも大ブレイク中の護身術の秘密に迫ります!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

大量の汗をかくのでデトックス効果もアリ!?


クラヴマガ・トレーニング
実際に敵に襲われたときを想定して、対複数や暗がりでのトレーニングもおこないます
この日のメインテーマは“敵から突然、前から抱きつかれたら?”。阿部先生が「できるだけ不利な状況をつくって、トレーニングを行います」というように、1対1だけではなく複数の敵を仮定したり、電気を消した状態でトレーニングをしたりするのも特徴的。こうやって、あらゆる危険のパターンを想定したり、不利な状況下でのトレーニングをすることで、イザというときに少しでも助かる可能性が高くなるといいます。メンタル面での、危険への意識も植えつける効果があるんですね。早速、なんだか強くなってきた気がします!

「大きな声も出すので、ストレス発散になりますよ」「こんなに汗をかくことがないってくらい大量に汗が出るので、今まででいちばん効くダイエットなんじゃないかな」などと、女子の受講者も絶賛。初心者のクラスには女子が4割近く参加しているので、臆することは全然ありません。 スタジオもキレイなので、ちょっとハードなワークアウトのジムとして通っても、周りに自慢できること間違いなし!

米倉涼子もクラブマガのトレーニング経験者でした!

クラヴマガ・トレーニング画
備えあれば憂いなし! 危機管理ができている人とそうでない人では初動に大きく差が出るものなんです
通っている生徒のみなさんにクラヴマガをはじめたきっかけを聞いてみると、「今度、ひとりで海外旅行に行くことにしたので」「ひとり暮らしの防犯対策に」という人もいれば、「米倉涼子さんが通っていたと聞いて」なんていう人もいて、理由はさまざま。「実は、最初は護身術を身につけたいというきっかけでスタートした人でも、やりはじめるとトレーニングが楽しくなって通い続ける人がほとんどなんですよ」とは阿部先生。

手持ちのTシャツとパンツ、スニーカーがあればレベル1までのトレーニングに参加できるのもお手軽でいいところ。クサクサしたことがあった後、フラッと会社の帰りに寄って思いっきり汗を流して帰るのも、とっても気持ちがよさそうです!

それと、もうひとつ。コチラのジムに来る男子は確実に草食系ではないので、そんな男子のみなさんとの出会いにも期待ができそうな予感です。まずは、見学からはじめてみてはいかがでしょう?

【スタジオ情報】
「クラヴマガ・ジャパン」
■クラヴマガ・ジャパン 市ヶ谷スタジオ
住所:千代田区九段南4-3-13 麹町秀永ビルB1F
電話:03(3263)4555

■クラヴマガ・ジャパン 青山スタジオ
住所:港区北青山3-15-9 AOYAMA101ビルB1F

【ガイドおすすめメールマガジン】
■「モテ」にこだわった自分磨きのメルマガは月1回、配信! バックナンバーとご登録はコチラからどうぞ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます