航空券/航空会社・エアライントピックス

香港ドラゴン航空が日本人CAを募集

香港ドラゴン航空はこの9月、日本人キャビンクルー20余名を募集します。同エアラインの日本人キャビンクルー採用は、前回の2004年1月に続いて約2年ぶり。以下に詳細をお知らせします。

執筆者:秋本 俊二

アジアの全32路線に日本人キャビンクルーが乗務


さわやかなユニフォームに身を包んで国内外の各地へ──“空の旅”をエスコートする仕事に憧れを抱く人は少なくありません。これまで当「世界のエアライン」サイトでも、CA(キャビンアテンダント)を夢見る人たちをさまざまな角度から応援してきました。

キャビンクルー
この9月に20余名の日本人キャビンクルーを募集する香港ドラゴン航空
そんなみなさんにお知らせです! 香港をベースにアジアの空で活躍する香港ドラゴン航空が、この9月に日本人キャビンクルーを募集することになりました。同エアラインの日本人キャビンクルー採用は、前回の2004年1月に続いて約2年ぶり。今回は20余名の採用を予定しています。

香港ドラゴン航空は、「アジアきっての国際派エアライン」と称されるキャセイパシフィック航空のグループ会社です。現在、1,230名のキャビンクルーが勤務し、うち24名が日本人。その日本人キャビンクルーたちの活躍の場は、成田線だけに限りません。香港をベースに同エアラインが就航する全32路線に日本人が乗務しています。国際的な舞台で活躍できるCAをめざしたい──そんな人たちには、とくにおすすめのエアラインですね。募集の詳細は以下のとおりです。

採用条件:19歳以上の日本国籍保持者で、経験者を含む大卒、専門学校卒。日本語に加え英会話能力が必須。
書類送付:香港ドラゴン航空日本支社(〒100-005 東京都千代田区丸の内3-2-3 富士ビル3F)
応募〆切:2006年9月7日(必着)
応募要項同社ウェブサイトを参照

9月18日より筆記試験、1次・2次面接を経て、最終面接は9月29日に終了予定。入社は12月で、約4週間のトレーニングの後、2007年以降、訓練生として実際に乗務を開始します。

次のページでは、香港ドラゴン航空についてもう少し詳しく紹介しましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます