カードゲーム・ボードゲーム

一人でじっくり?それともオンラインで?無料麻雀ゲーム7選

大衆娯楽として広く親しまれている麻雀。パソコンやmacのブラウザでも、スマホのアプリでも手軽に楽しむことができます。初心者が一人でも安心してオフラインで楽しめるものから、yahooやセガが運営するオンラインのものまで無料麻雀ゲームをご紹介します。

執筆者:All About 編集部

初心者向け・一人用麻雀

麻雀 Flash
麻雀 Flash

出典: 無料で遊べる麻雀ゲーム「麻雀 Flash」

ユーザー登録不要で、ブラウザ上で無料ですぐに遊べるFLASH版の麻雀ゲーム。喰いタンと後付けのアリアリルールの半荘戦が楽しめます。

Flash麻雀 天聖
Flash麻雀 天聖

出典: 無料フラッシュ麻雀ゲーム「Flash麻雀 天聖」

無料ですぐに遊べるFLash麻雀「天聖」。東風戦と東南戦(半荘)から対局が選べ、赤牌や食いタンのあるなしも設定できます。CPUの強さレベルを選択することもできます。

オンラインで対戦麻雀

麻雀(ヤフーモバゲー)
麻雀(ヤフーモバゲー)

出典: [無料] 麻雀 - ゲームならYahoo!モバゲー

Yahoo!モバゲーが運営するオンライン麻雀。CPU相手に一人で遊ぶこともできます。無料で遊べますが、会員登録(無料)が必要になります。

桃色大戦ぱいろん
桃色大戦ぱいろん

出典: 桃色大戦ぱいろん <桃色大戦ぱいろんとは>

株式会社エクストリームが運営するオンライン対戦麻雀ゲーム。人気声優が中の人を演じる萌え系キャラクターが登場し、トレーディングカードや育成ゲームの要素も含んでいるのが特徴。基本料金無料でプレイできます。
【サイト停止】

天鳳
天鳳

出典: オンライン対戦麻雀ゲーム 天鳳

ブラウザ上ですぐに遊べるFlash版とダウンロードして遊ぶWindows版の2つから選択できます。基本プレイは無料で、300万人以上が登録しています。

パソコンもスマホもOK!

セガNET麻雀 MJ
セガNET麻雀 MJ

出典: セガNET麻雀 MJ | SEGA

株式会社セガ(現:セガゲームス)が運営するオンライン対戦麻雀ゲーム『MJ』。パソコンをはじめ、iPhoneとAndroidでもプレイすることができるので、いつでもどこでも手軽に遊ぶことができます。Free対局なら無料で楽しめます。

スマホ用アプリ

麻雀雷神
麻雀雷神

出典: 麻雀雷神

オンライン対局ができるスマホ向け麻雀ゲーム『雷神』。牌の光沢まで再現した美麗なグラフィックと、スマホの特性を活かした操作性で3D麻雀が楽しめます。フリー対局ではCPUと気軽に遊ぶことができます。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます