リップメイク/リップメイク関連情報

魔法のリップはオンラインでも購入可能 誰でも美人になれちゃう口紅

ひとりひとりに似合う色を、プロの視点でクリエイトするNY発のブランド3C。日本限定発売のbijinリップ&グロスは、コスメ研究家の渡辺佳子さんプロデュースによるもの。今ならオンラインでも購入可能です。

執筆者:岡田 さちこ



 自分を一番キレイに見せてくれる口紅、知っていますか? 口紅の選び方ひとつで、顔の印象はがらりと変わるもの。正しい色を選びさえすれば、肌色のくすみやシミ・シワなども目立たなくなるのなのです。そこで今回は、いつでも誰でも美人になれる、魔法のリップをご紹介します。

 口紅を変えて自由にイメージチェンジするのは楽しいもの。だけど、「ここぞ」という日のメイクを完璧に仕上げてくれる一本、さらには肌調子の悪さをカバーしてくれる、いわば勝負リップは、一本は持っていたいものですよね。

 とはいえ、店頭にズラリと並んだ口紅から、自分だけの力で一番似合う口紅を探し出すのは至難の業。そこで、おすすめなのが、プロの力を借りること。見かけの色だけでなく、つけたときに本当に似合う色を手に入れるには、やはり肌色のこと、メイクのことを知り尽くした、プロの知識が必要不可欠なのです。

 スリー カスタム カラー スペシャリスト(3C)は色のスペシャリスト3人がNYで起こしたブランド。日本にも昨年既に上陸済みなので、3Cのロゴがついた商品を見かけた方も多いのでは? こちらのブランドの特徴は、肌のトーン(クールトーンかウォームトーンか)を基準にしたカラー展開。似合う色が見つけやすいのはもちろん、なんとNYヘンリ ベンデルのお店では、自分だけの一色をオーダーできる、カスタムオーダーのサービスも実施しているのです。「似合う色にとことんこだわって欲しい」というブランドのコンセプトが伝わりますね。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます