ランジェリー・下着

生理中以外も使いたくなる【GU】薄くて優秀な「吸水ショーツ」はまるで普通の下着⁉

ここ最近、生理用品の変化に注目が集まっています。サニタリーパンツやナプキンにタンポンといった従来のサニタリー用品だけでなく、吸水ショーツや月経カップなど選べる幅が広がっていますよね。人気ファッションブランドのGUからも吸水ショーツが発売されていて、ボディファッションコンサルタントの土井さんも注目しているのだとか。3層構造なのに薄いのが特徴で、いつものショーツのようにはける新感覚吸水ショーツとなっているそうですよ。その魅力を教えてもらいました。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

 
GU

薄くて伸縮性が良いGUの吸水ショーツ


最近話題になっているのが吸水ショーツ。ユニクロの「エアリズム吸水サニタリーショーツ」など、人気ブランド各社からも発売されていて注目を集めています。

今回数ある吸水ショーツのなかでイチオシしたいのが、GUのトリプルガードショーツです。

デザインはシンプルでウエストのストライプレースががポイント。吸水部分はしっかり吸水するのに薄く、いつものショーツ感覚ではけるイチオシの吸水ショーツです。
 

サニタリーショーツだけでなくチョイ漏れにも◎

GU

後はしっかりカバーしてくれる


サニタリーショーツは以前からありましたが、最新のサニタリーショーツは吸水部分が薄くて高機能。生理用としてだけでなく、産後の“チョイ漏れショーツ”としてもおすすめです。

また、女性は年齢とともにチョイ漏れの悩みが増えてきますが、そんな女性たちにとってもうれしい下着。ショーツ感覚ではける吸水ショーツなんですよ。
 

薄い綿素材の高伸縮でズレない! 食い込みなし!

GU

薄くて伸びる綿混素材、足繰りテープも一緒に伸びるので食い込まない


素材は、薄い綿95%ポリウレタン5%。肌にやさしく伸縮性がいいので、お尻の動きに合わせて一緒にショーツも伸縮してくれます。そのためはき心地が格段にいいのです。

足繰りのゴムも、薄くて一緒に伸びるので食い込みにくくアウターに響きません。ユニクロの縫い目なしのフリーカットショーツよりも、足繰りにフィットするので安定感があります。
 
GU

伸縮性の良いストライプレースでお腹にやさしくフィットします


ウエストのストライプレースも伸縮性が良いので食い込まず、お腹に気持ちよくフィットして、ズレることはありません。
 

ここがポイント!特殊な3層構造で薄くても高い吸収量

GU

クロッチ部が二枚重ねで羽根つきナプキンもスッキリ収まります


GUのトリプルガードショーツの凄いところは、吸水部は三層構造(1.さらさらシート2.吸収シート3.防水シート)で、しっかり吸水(約15ml~20ml)するのに、アウターに染み出すことなく肌にやさしいはき心地というところ!

更にクロッチ部が二枚重ね構造で、羽根つきナプキンもスッキリ収まります。
 
GU

綿の肌触りがやさしいはき心地の吸水ショーツ

 
GU「トリプルガードショーツ」は、レギュラー、レギュラーSANRIO、レギュラーバックガード、ハイウエストボクサーの4タイプ。

価格は税込み1490円と1990円。GUにしては価格が高めですが、それだけ高機能な素材と仕様で作られているからで、納得の価格です。

女性にとって基本のショーツ、生理の時だけでなく様々な生活シーで使えるイチオシの吸水ショーツです。


DATA
GU┃トリプルガードショーツ レギュラー/レギュラーSANRIO/レギュラーバックガード/ハイウエストボクサー
サイズ:XS/S/M/L/XL/XXL/3XL(7サイズ)


 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます