ランジェリー・下着

【100均】の「収納バスケット」が下着収納に便利!大切なブラジャーを変形から守る

ちょっとしたことですぐに型崩れを起こしたり、レースがほつれたりするブラジャー。高級なものやお気に入りのものは大切に保管したいですよね。ボディファッションコンサルタントの土井さんがイチオシするのは、収納ケースに入れることなのだそう。そこでおすすめなのが、ダイソーの「バスケット」なのだとか。詳しい収納術を教えてもらいました!

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

トリンプ

お気に入りのブラジャーは大切に収納したいもの。(画像はトリンプの恋するブラ)


突然ですが、みなさんはブラジャーの収納ってどうしていますか? 引き出しに他の下着とまとめて収納したら、ワイヤーが曲がったりストラップが絡まったり、探すのに苦労している人も多いと思います。

他のインナー類と違い、ブラジャーはカップやワイヤー、ストラップ、ホックなど、ブラジャー独自の複雑な構造でできています。他の下着と一緒に収納すると変形しやすいので、カップを立体的に収納することが大切です。

ブラジャーを収納ケースに収納することで、お気に入りのブラジャーの型崩れを防ぎ長く着用することができます。そこで今回は、ブラジャーの収納におすすめしたい、ダイソーなどの100均購入できる「バスケット」をご紹介します。
 

ダイソーの「バスケット」活用法! 大切なブラジャーを変形から守って収納

ダイソー

ダイソーのバスケットは、細型とワイド型がある


ダイソーの収納ケース「バスケット」は、キッチン用品や文具などのさまざまな収納に便利ですが、大切なブラジャーの収納にもピッタリ◎。

ほつれやすいレースや、変形しやすいカップを守って立体的に収納することができます。

サイズ展開は「細型バスケット」と「ワイドバスケット」の2種類があり、大切な1枚を収納するなら「細型バスケット」がおすすめ。また、勝負用ではなく普段使いのブラジャーなら、3枚まとめて収納できる「ワイドバスケット」がおすすめです。

 

お気に入りは「細型バスケット」にブラジャーとショーツのセットで収納

ダイソー

ブラジャーとショーツをセットで収納できる


お気に入りのブラジャーとショーツのセットであれば、「細型バスケット」に一緒に収納できます。カップ部分の中にストラップやサイドパーツをたたんで収納すると、繊細なレースを守るとともに、カップやワイヤーもそのままの形を保ってくれます。

お気に入りのブラジャーは、このように大切に保管をしたいですよね。
 

普段使いのブラは「ワイドバスケット」に◎ 3枚まとめて収納できる

ダイソー

3枚まとめてワイド型バスケットに収納する


普段使いのブラジャーは、「ワイドバスケット」に3枚まとめて収納します。ブラジャーのカップ部分を重ねて、サイドパーツやストラップをまとめて収納します。ケースに入れることで、ブラジャーをまもるとともに、その日に着るブラジャーをすぐに選ぶことができて便利ですね。

お気に入りのブラジャーは、立体的に収納することで変形から守り、長く着用することができます。ダイソーの「細型bさうけっと」と「ワイドバスケット」を賢く使って、ランジェリーのおしゃれを楽しんでくださいね!

DATA
ダイソー┃細型バスケット、ワイドバスケット


サイズ:幅14cm×長さ30.5cm×高さ12.7cm(細型バスケット)、幅17cm×長さ30.3cm×高さ11.4cm(ワイドバスケット)
カラー:ホワイト・ウオームグレー・アクアブルー
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます