ランジェリー・下着

【無印良品】のショーツはパンツが食い込まない!女性の”PK”問題をするっと解決

ショーツが食い込んだり合わなかったりすると、なんとなく落ち着かないものです。パンツが食い込む「PK」問題として一時期話題になりましたよね。そしてPK問題以外にもとくに悩むのが下着の蒸れ。今日はそんな女性におすすめ! 無印良品の「ストレッチ天竺編みミディショーツ」を紹介します。ランジェリーガイドの土井さんがイチオシする、機能性もコスパも抜群の下着なのだとか!

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

無印良品

無印良品の「ストレッチ天竺編みミディショーツ」


ランジェリーガイドの私がよく聞かれるのが「どこのショーツがいいですか?」という質問。「基本の下着」であるショーツは、意外にはき心地が良いショーツは少ないのです。

数あるショーツのなかでイチオシしたいのが、無印良品の「ストレッチ天竺編みミディショーツ」。

デザインはシンプルですが、とてもはき心地がよく、何枚も欲しくなってしまうほど。おすすめする理由をお伝えします。
 

伸縮性抜群! 蒸れないかつ食い込まない「無印良品」のショーツ

無印良品

縦横斜めに伸縮する

 

お尻は、立ったり座ったり、歩いたり走ったり。一日中で最も皮膚の表面が伸び縮みしている部位です。ショーツがズレたりお尻に食い込んだりしてはき心地が悪いのは、その動きに合わせてショーツが柔軟に形状を変えられないからなのです。

しかし、このショーツは肌触りのいいオーガニックコットンにポリウレタン糸をブレンドすることで伸縮性を実現しているので、さまざまなお尻の動きにもフィットして食い込むことがありません。

また、薄い綿混で乾きが早く蒸れ感もなく、いつも爽やかにはくことができるのもこの素材の特徴です。
 

“丸編み筒状編立”で脇の縫い目なしなのでトレスフリー!

無印良品

筒編みでボディを仕上げ、脇と後ろの縫い代がない


丸編み筒状編立で脇に縫い目がありません。肌あたりが気になる縫い目がないので、肌にやさしくフィットしストレスフリーではくことができます。
 

体の動きに合わせて伸縮するから食い込みなし! 優しくフィットするゴム

無印良品

伸縮性の良いゴムで、脚の動きに合わせてフィット


また、ピタッとしたストレッチパンツからショーツのラインが見えてしまうのは、足繰りのゴム仕様に厚みがあり、お尻にゴムが食い込んでしまうから。しかしこのショーツのゴムは、薄くて伸縮性がいいので、食い込むことなく足繰りに優しくフィットしズレません。

そして、お尻のクロッチの縫い目も薄いため、ショーツラインがアウターに響かない優れものです。
 
無印良品

ウエストのゴムもお腹に食い込まない

 

お尻だけでなく、お腹部分のゴムも食い込まず、足繰り、クロッチお腹部分と細かな仕様にも気配りがされているのです。
 

無印良品にしかできないコスパの良いショーツ

無印良品

無印良品のイチオシのストレッチ天竺編みのミディショーツ


無印商品の「ストレッチ天竺編みショーツ」は、ミディショーツ、ハイライズショーツ、ボクサーショーツの3タイプ。ナチュラル系を中心にさまざまな色が選べます。

気になる価格は、消費税込価格395円 この品質でこのコスパは驚きです。

デザインはシンプルですが、ていねいなつくりが人気のショーツ。一度はいたら、また購入したくなるイチオシアイテムです。


DATA
無印良品┃ストレッチ天竺編みミディショーツ


サイズ:S/M/L/XL/XXL 5サイズ展開
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます