二の腕ダイエット/二の腕に効くエクササイズ

二の腕やせダイエットのエクササイズ方法(2ページ目)

二の腕をシャープにし、たるみをシェイプする上腕三頭筋エクササイズをお教えします! ちょっとした時間を使って&ダンベルやヨガで、上手に無理なくダイエットしましょう!

執筆者:河口 哲也

二の腕改造エクササイズ(お手軽編)
オフィスやテレビを観ながらでもできる簡単エクササイズ

ダンベルなどの器具を使わないで二の腕を鍛える方法なら、ちょっとした時間を利用して二の腕を引き締めるエクササイズができます。イスを使ったエクササイズなどは一見筋トレをやっていることが分かりにくいものもありますので、デスクワーク中心のビジネスマン、ビジネスウーマンなどは暇を見つけてこっそりシェープアップしちゃいましょう!

■その1
二の腕引き締め
動きは地味でもかなりキキマスヨ。
イスに座った状態で肘掛けに両手を乗せます。
できるだけ脇を締めた状態で、手の力だけでお尻を軽く浮かせながら前方斜め前にせり出して行きます。
イスの形状にもよりますが、二の腕の背面に強い付加が加わるポイントを見つけて数秒間キープ。
デスクワークの途中で気分転換としてもどうぞ!


■その2
二の腕引き締め
誰にも気づかれずにシェイブアップ!
イスに座った状態でテーブルの上に片手は手の平、もう一方は手の甲を乗せます。
甲を乗せた手で、テーブルを力一杯下に押します。
この時肩が上がらないように注意しましょう。
力を入れた状態で二の腕の筋肉を感じながら数秒間キープ。
このエクササイズをマスターすれば、退屈な会議は二の腕シェイプの時間に早変わりです。


■その3
二の腕引き締め
脚の位置を変えると強度も変ります。
イスを利用して本格的に二の腕を鍛えるならば、写真のような動作を繰り返す方法もあります。
両手はイスの前方に置いて、ゆっくりと上体を上下させます。
この時も脇は締めて二の腕の筋肉に意識を集中しましょう。
またキャスターつきのイスだと動く可能性がありますので、その点は注意です。


■その4
二の腕引き締め
しっかりと二の腕を意識するのがコツです。
上記のエクササイズは床に座った状態でも行なうことができます。
要領はイスを使ったときと同じで脇を締めたまま肘関節を伸ばすことにより上体を上下させます。
床に座ってテレビを見ている途中のちょっとしたエクササイズにもおすすめです。


次は、本格的にしっかり引き締めたい人向けにダンベルを使ったエクササイズとパワーヨガのポーズを紹介します!>>次ページへ


■関連記事■
「二の腕ダイエット」特集>>
「水着を着こなすためのダイエット」特集>>
「定番人気のダイエット」特集>>

痩せたい気持ちにこたえます!今の気分であなたに合ったダイエットサーチ>>
 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます