髭剃り・シェービング

濃い腕・すね毛がいい感じに!サッとなでるムダ毛ケア

半袖やショートパンツがトレンドの今、濃すぎる体毛に悩む人も多いはず。今回は面倒な準備要らずで、思い立ったらすぐケアできる便利ツールをイチオシ!

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

濃い腕・すね毛を「いい感じ」に整える便利なアナログカミソリ

写真で下側の刃は長さを揃えられるようにクシ部分が均一に。上側はクシ部分があえて不揃いなので梳くことができる

下側の刃は長さを揃えられるようにクシ部分が均一に。上側はクシ部分があえて不揃いなので梳くことができる


露出が増える夏。体毛は個性なので決してムダ毛とは言い切れませんが、あまりに濃いと自分でもちょっと気が引けてしまうのも事実。「すね毛が濃いからショートパンツは履きたくない」「腕毛が長いと不潔って思われたりしないかな」など悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

そこでボディトリマーの出番!と相成りますが、充電したり、刃の部分にオイルを差したりとわりと準備やメンテが必要。また、体毛用のT字シェーバーを使うとなると、毛をお湯でふやかしたり、シェービングフォームを使ったりとこれまた、面倒なもの。

そこでガイドがイチオシするのが、シックの「すきカミソリ 足・腕の毛用」。コーム型のカミソリでして、気になる部分を上下にサッとなでるだけで、濃い腕・すね毛を「いい感じ」にしてくれます。肌に直にカミソリの刃を当てないから、ふやかしたりぬるま湯を用いずに済みます。
 
Before/伸びているなと思ったらサッと滑らせるだけと、何より簡単

Before/伸びているなと思ったらサッと滑らせるだけと、何より簡単

 
After/ほんの数回往復させるだけで、カットできます。もちろん痛みもナシ

After/ほんの数回往復させるだけで、カットできます。もちろん痛みもナシ

 

2つの刃の長さが選べるから、自然な仕上がりに

高性能トリマーはいろいろな機能がついているので1台所有しておくほうがいいでしょう。しかし、それはじっくりとケアするのにふさわしいもの。

出かける間際に気になったときに使うにはあまり向いていません。そんな場合はこちらの方が断然使いやすい。指にリングをしてみたら指毛がすごかったなんて経験ありますよね。
 
保管に便利なカバーもついており、洗面台などに常備しておくといいでしょう。

保管に便利なカバーもついているので、洗面台などに常備しておくといいでしょう。


プチプライスなのに、チタンコートがなされた刃で切れ味もよく、サッと処理できて変に体毛が引っ張られる感じもありません。短く揃えたい場合は「長さカット用」で、自然に毛量を減らしたいなら反対側の「すきカット用」と使い分けもできます。

ただし、こちらは足・腕用となっていて、視認できるところで使いましょう。最近話題のアンダーヘアなどは、見えない部分も多いので専用のトリマーを使う方が安全です。

「せっかくトレンドの服を着たけど、自信が持てない……」なんてことにならないよう体毛ケアも抜かりなきよう。

■DATA
商品名:シック メンズホディ用ヘアトリマー すきカミソリ 足・腕の毛用
メーカー名:Schick(シック)
価格:オープン価格 646円(実勢価格・税込)
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で髭剃り・シェービング用品を見るAmazon でシェービンググッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます