シドニー/シドニーの観光・アクティビティ

シドニーの観光スポット(オペラハウス等)(3ページ目)

有名な観光名所が中心部に集まり、コンパクトで歩きやすいシドニー。グルメやお買い物等のお楽しみもテンコ盛りですが、「シドニー行ってきたぞ~!」と満足度がアップする10の観光スポットを厳選してご紹介します!

執筆者:平野 美紀

ココは行っとけ!シドニーおすすめスポット

時間をやりくりしてでも行っておきたい、おすすめ観光スポット5ヶ所を選んでみました。その選定基準は、より一層「シドニーに来てよかった!」「シドニーにこんなところがあったとは……」とちょっとした発見のある場所であること。なので、観光客は滅多に行かない穴場的スポットも入れてみました!

ご紹介している順番はおすすめ度の高い順ではなく、市内中心部→郊外 としています。また、観光スポットして必ずガイドブックに掲載されている「ダーリングハーバー」は、最近はグルメスポットとしての価値が高いのでこの観光案内からは除外しました。

おすすめ観光スポット1 - 王立植物園(ロイヤル・ボタニックガーデン)

シドニー中心部で一番気持ちのいい場所が「王立植物園」です。街中にある広大な無料植物園で、世界中から集められた植物がハーブや熱帯雨林といった18のテーマを持ったガーデンに分けて植えられています。

四季折々の花々や鬱蒼とした木々の緑は、野生動物たちにとってもアオシス。園内には、オオコウモリの群れが棲む森があり、ポッサム等の有袋類の姿を見ることも。コッカトゥーと呼ばれる白オウムやカラフルなレインボー・ロリキート等の野鳥達も飛んできます!

そんな、都会と思えないほど豊かな自然が見られるのもシドニーならでは。園内にはカフェやレストランもありますので、ゆっくりと時間をかけて訪れてみてください。

王立植物園(ロイヤル・ボタニックガーデン)(英語)
Mrs Macquaries Road, Sydney 2000
電話:(02) 9231 8111
料金:無料 ※一部有料のエリアあり。
オープン: 基本的に7:00~日没まで。

おすすめ観光スポット2 - セントメリーズ大聖堂

シドニー市民憩いの場でもあるハイド・パークの隣に建つ、ゴシック様式建築が美しい「セントメリーズ大聖堂」。最初にあった建物は火災で焼失してしまい、現在の建物は1868年から約60年の歳月をかけて建てられたものです。2つの高い尖塔を持つその正面は、パリのノートルダム寺院を意識してデザインされたものとも言われています。

内部のモザイクタイルの床や柱の装飾等は、ヨーロッパの大聖堂を髣髴とさせる荘厳さ。ときおり鳴らされるベルも素晴らしい音色です。見学は無料(※)でできますが、写真撮影は許可が必要なので館内の売店で確認してくださいね。

セントメリーズ大聖堂(英語)
St Mary's Road, Sydney NSW 2000
電話:(02) 9220 0400
料金:無料 (※)=基本的には無料ですが、寄付をするのがこうした教会でのマナーとされています。
オープン:(日)~(金)6:30 - 18:30、(土) 8:00 - 18:30

おすすめ観光スポット3 - ストランドアーケード

シドニーの買物スポットでもある「ストランドアーケード」。道の両側にブティック等の店舗がびっしりと並ぶ歩行者天国「ピットストリート・モール」の中ほどにあります。ですが、もし、ショッピングをしない(または興味がない)という人も、見ないで帰ったら損した気分になること間違いなし! のスポット。

ロンドンの有名劇場をモデルにしたというビクトリア調の重厚な屋根付きアーケードは、1891年に建造されたもの。床から天井に至るまで、そこかしこに昔ならではの素晴らしい細工が施されおり、見応えも十分。現在はショップや飲食店等が約70店舗入り、ここもQVB同様、観光と買物が一緒にでききる一石二鳥スポットです。

ストランドアーケード(英語)
193 Pitt Street Mall, Sydney, NSW 2000
電話:(02)9247 2229
オープン:基本的に(月)~(水)(金)8:30 -18:00、(木)8:30 -21:00、(土)9:00 -17:00、(日)10:30 -16:30 ※各店舗により多少異なる。レストランは夜遅くまで営業。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます